武豊の豪邸公開

| | コメント(0)

【'15年10月10日豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒にて放送】

京都を旅する水谷豊さんと木梨憲武さんは、武豊さんと合流し、彼の豪邸へと向かいます。
道中、武さんの奥様・佐野量子さんのデビュー作が水谷さん主演ドラマだった、という話で盛り上がり、いままで自宅公開NGだったのを今回水谷さんが来るということで初めてOKした、とのこと。

車が停まったのは大きな門の前。その門をくぐると、
豪邸ドーーン!!

takeke_f.jpg

憲武:日本じゃないね、という。。。

とりあえず玄関の扉もデカい!
玄関ホールの正面にはセレブお決まりの(笑)アールヌーボー調の階段。
そこに、佐野量子さん登場♪ 20年ぶりのTV出演、30年ぶりの水谷さんとの再会だそうで、盛り上がります。
ちなみに、玄関ホールには馬のオブジェや絵画がたくさん。さすが騎手w

2人はリビングへ。こちらも城、、、違った、白ベースの、ロココ調の豪華絢爛なリビング。

sanoryoko.jpg

ソファに腰掛けて、量子さんのデビュードラマ当時の話に花が咲きます。
ドラマのVTRも流れ、さすがに高校生の量子さんは顔がパツンパツンですねw
ちなみに現在の彼女は、趣味のフィギュアスケートの練習漬けなんだとか。

うどん屋さんのケータリングも入り、鍋を囲んで和気藹々と食事をして武家(のVTR)終了となりました。

品川ヒロシの自宅公開

| | コメント(0)

【'15年5月5日火曜サプライズにて放送】

火曜サプライズ恒例の豪邸訪問、基本的にレポーターは誰の家か知らずに訪問し、案内するのも家主さん本人ではなくサプライズメンバーが行い、レポーターが家主さんを推測する、という態で番組が進行してゆきます。

渋谷区の高級マンションにやってきた山瀬まみさんとオリラジ中田くん。

山瀬:低層マンションですね。
中田:立地も非常に良いんですよ。

外観は見せられないとのことで、玄関前からスタート。
さっそく呼び鈴を押しますが、出迎えたのは、もちろんオリラジ藤森くんですw
ちなみに、家主さんとは親しい間柄なんだとか。

玄関に入ると、きれいな玄関ですが、モノが全くない。というか、飾り気もなし。
高級マンション的な造りなのに、ここまで全く飾らないというのも珍しい。。。

奥に進んでリビングルームへ?。
広さ20畳オーバーのそこには、65インチ大画面TV(黒)、黒い壁面収納、濃茶系のソファ、ガラストップのデスク&黒の高級オフィスチェアなどなど、黒を基調としたインテリアになっています。
筋トレマシーン(倒れるだけで腹筋"ワンダーコア")が置いてあるなど、ちょっと『独身男性の部屋?』って思えなくもない。。。
噂の、壷型の加湿器もありますねぇw

花田家豪邸の塩害

| | コメント(0)

【'15年2月23日「私の何がイケないの?」にて放送】

何度もTVで紹介されてきた、花田虎上(まさる)さんの豪邸。
房総半島 内房の海岸沿いに建つ豪邸ですが、それが逆にアダとなっているとか。

花田:この(鉄プレートが)錆びちゃってる。2,3年でこんななっちゃうんですよ。

そう、潮風による塩害に悩まされているのだそう。
被害はもちろんプレートばかりでなく、ポストや門の蝶番、換気扇やエアコンの室外機などもサビまみれ、このまま放置すると倒壊する恐れもあるとのこと。

森泉のペット別荘公開

| | コメント(0)

【'15年2月6日ぴったんこカンカンにて放送】

千葉県館山市にやってきた森泉・森星姉妹と安住アナ。
近くに泉さんが動物のために作ったという別荘があるのだとか。
びっくりする安住アナに、

泉:ボロボロの家を買って、自分たちの手でDIYしようっていうコンセプトで。。。

その別荘がこちら。

mori_f.jpg

カラフルな塗装が施され、3F建ての立派な家ですね。

さっそく門を開けると、ワンコたちがお出迎え。
庭には小さいながらも立派なプールも。

泉:これは(自分で)造った。

庭を囲う塀はさすがに業者さんに頼んだらしいのですが、スーパーで大工さんをナンパしてお願いしたんだとかw

ここで、プールの水面に浮く落ち葉を取り除く作業をやらされる安住アナww

樹木希林の豪邸公開

| | コメント(0)

【'15年4月7日火曜サプライズにて放送】

(前回の)内田裕也邸から車で5分ほどの別邸に移動してきた、内田氏、DAIGO、石ちゃんの3人。
内田さんの指示でDAIGOが呼び鈴を押し、中に入ると。。。出迎えてくれたのは、樹木希林さん!
終始、及び腰な内田さんが笑えるw

内田:俺も久しぶりだからよ。。。(入りながら)失礼します。

建物は、コンクリ打ち放し×和風テイストがおしゃれ豪邸ですね?。
まずは、和室の居間へ。

内田裕也の自邸公開

| | コメント(0)

【'15年4月7日火曜サプライズにて放送】

火曜サプライズ恒例の豪邸訪問、基本的にレポーターは誰の家か知らずに訪問し、案内するのも家主さん本人ではなくサプライズメンバーが行い、レポーターが家主さんを推測する、という態で番組が進行してゆきます。

渋谷の一等地にある高級マンションにやってきたホンジャマカ石塚さん。
エレベーターを降りると、1フロアに1軒だけの今回のお部屋、さっそく玄関の呼び鈴を押すと。。。(恒例の)DAIGOくんが登場w

さっそく中へご案内♪
一軒家のような広めの玄関ホールには、ゴルフクラブがドンドンッ。
壁などにはとくに飾り気もなく、片隅のダンボールには新品のスニーカー(サイズ29cm)が山積みw
これらを見た石ちゃんは、

石塚:足が大きい、ゴルフをやる、テレビ未公開。この家の家主さんは。。。和田アキ子さん。

アッコさんの歌マネをするDAIGOw
すぐの扉を開けると、そこは50畳はあろうか、というリビング。というか、1Rぽいw
籐製のバーカウンターに、ベッド、ソファセット、デスクなどなど。
ここで、サングラスケースに目を付けた石ちゃん。

藤波辰爾の豪邸公開

| | コメント(0)

【'15年5月5日火曜サプライズにて放送】

火曜サプライズ恒例の豪邸訪問、基本的にレポーターは誰の家か知らずに訪問し、案内するのも家主さん本人ではなくサプライズメンバーが行い、レポーターが家主さんを推測する、という態で番組が進行してゆきます。

千葉の高級住宅街にやってきたウェンツくんとオリラジ中田くん。
目の前には大豪邸。

fjinami_got.jpg

さっそく呼び鈴を押すと、中から出てきたのはオリラジ藤森w
今回は彼がナビゲーターです。

藤森:敷地だけ言いますと、160坪(≒530平米)。

その広さにビックリしつつ、玄関の中に入ると、また玄関が!?

中田:玄関&玄関?
藤森:そういうことです、プレ玄関といいかますか。。。

元々は中の玄関が本来の玄関だったのですが、風水的に凹んだ玄関がよくないということで、外に新たな玄関を丸々増築したそうです。
そのダブル玄関スペースには、いくつものゴルフバッグが置かれていますね。

土井善晴の自宅公開

| | コメント(0)

【'14年12月6日建もの探訪25周年SPにて放送】

『渡辺篤史の建もの探訪25周年SP』にて、料理研究家・土井善晴さんの自宅兼仕事場を公開。

前面もサイドもガラス張りになっている、ビル型の建物。渡辺さんが玄関のガラスの扉を開けて入ると、土井さんが出迎えてくれます。

doi_f.jpg

10年以上前に建てたとういう、こちらのご自宅の1Fは、仕事のためのオープンキッチンになっています。

エントランスはガラス張り&吹き抜けで明るい空間。
陸屋根のサイドが大きな庇のように出っ張っていますが、なんとサイドのガラス壁がじつはシャッターになっていて、スイッチ一つで上昇、出っ張り部分に収納され、建物内が半屋外になる仕掛けになっています。
これには渡辺さんもビックリ。いや?、すごいお家ですね?(^^
ちなみに、設計は昨年プリツカー賞を受賞した坂茂氏だとか。

また、庭と隣家を仕切る壁には竹が編み込まれていて、その周りには料理にも使える植物が十数種類植えられ、見映えもよくなっています。意外にも、唯一和風な雰囲気かもしれませんw

土井:私が和食らしい木造建築の日本家屋に入ったら、なにも変わらないわけじゃないですか。坂さんの建築の中で料理をすることになると、それに影響されて、私の料理が変わるんじゃないかと。そうゆうことを意図したんですよ。

【'14年9月29日有吉ゼミにて放送】

『有吉ゼミ3時間SP』内の「田舎暮らし芸能人」コーナーで、シャ乱Q・まこと・富永美樹夫妻が出演。
今年7月に富士の樹海に建てたばかりで、建築費用約4,000万円という新居をTV初公開♪

河口湖駅から車で15分、森の中に突然現れた美術館のような一軒家。
木目調の外壁に、変形な片流れ屋根、なかなか個性的な建物です。

makomiki_f.jpg

その脇で仲良く薪割りしている、まこと・富永美樹夫妻を直撃。
なんでもこの家、まことさんが一から勉強して、デザイン・プランニングから細かいところまで手掛けたんだそう。(←なるほど、それで個性的な外観の家なのに、一見して惹かれるものがないのかぁww)

まこと:構想3年、設計1年、建築工事1年。。。
美樹:トータルで5年ぐらいですね。2人で行った世界中の景色を家の中に再現している。

50坪、2階建てのこの家の中に、4つの世界の絶景を再現しているとのことで、さっそく案内してもらいます。

【'14年9月9日火曜サプライズにて放送】

火曜サプライズ恒例の豪邸訪問、基本的にレポーターは誰の家か知らずに訪問し、案内するのも家主さん本人ではなくサプライズメンバーが行い、レポーターが家主さんを推測する、という態で番組が進行してゆきます。

都内の某一等地の住宅街にいるホンジャマカ・石塚さん、やってきたのは3階建ての白亜の大豪邸。
ガレージにはベンツの2シータ・クーペ。まぁ、SLってやつですかな。

そして呼び鈴を押すと、やっぱり登場、DAIGO氏w
さっそく中に入ると、そこは約20畳の玄関ホール。白壁に大きな姿見&ベネチアンミラー、シルバー色のアームチェア(ベルギーの家具ブランド「sixinch」社製)、アンティークなシェルフ、大きな観葉植物などが置かれています。
そのシェルフの上に"ROCK"の文字のオブジェを見つけた石ちゃんは。。。

石ちゃん:あ、答えだ。ROCKの神様で、一等地だからねw この家の家主さんは。。。矢沢永吉さん。

永ちゃんの歌マネをするDAIGOw
このあとも、B'z稲葉さんや郷ひろみさんの歌マネを繰り出します。。。

で、玄関ホールだけに靴箱は? そう、白い壁全面の壁面収納には男物や女物の靴がみっちり。

石ちゃん:ご夫婦だなと思ってる。問題はどっちが有名人なのか?(ニューバランスの限定モデルを発見して)あれ? これ見たことある。この家の家主さんは、間寛平師匠。

『かい?の』とモノマネのDAIGOw
ちなみに、そのホールの脇には、自転車をたくさん格納できるガレージも併設されています。

Sponsered Link