DAIGOの実家公開

| | コメント(0)

いまはすっかりブレークしてしまったDAIGOくんですが、当時はまだ無名でした(笑)

【'08年2月20日今田ハウジングにて放送】

今回はなぜか、早見優の"人妻☆イケメンハンター"から。

登場したのは、ロックバンド"BRAKERZ"のボーカル・DAIGOさん。
彼の祖父は元首相の竹下登氏とのこと。
そこで、祖父と一緒に暮らしていたという実家へ。

そこは、地下1階・地上3階建ての大豪邸。しかし、普通の家と違って、開口部(窓)が少ない印象。。。やはり開放感よりプライバシー優先?

さっそく玄関を入ると、昔の洋館風のエントランスホールで、期待感が増します♪
そこで、"竹下登元首相の家は凄い!"ベスト5を発表。

第5位 応接室...かつて多くの要人が訪れた応接室。西洋アンティークなインテリアで、上質な調度品に囲まれています。元首相らしい記念品の数々、前ローマ教皇(ヨハネ・パウロ2世)からいただいたロザリオをかけさせてもらって感激の早見優。

第4位 リビング&ダイニング...ここでは元首相の故郷・島根県の特産品"めのは(板わかめ)"の食べ方を紹介。ランプの灯りで温めて食すと美味しいそう。

第3位 DAIGOルーム...実家に戻ったときにDAIGOさんが過ごす部屋。シンプルな部屋にアコースティックギター。ここでDAIGOさんが生唄を披露。と思ったら、サザン・桑田さんのものまね!?

第2位 リラックスルーム...マッサージチェアや全自動麻雀卓を完備した趣味部屋。祖父より祖母の方が麻雀は強かったらしいw
祖母が"天和"で上がったときには、小渕恵三元首相が一緒に卓を囲んでいたとのこと。

第1位 「平成」の色紙...誰もが驚くという、新元号発表の際に小渕元首相(当時、官房長官)が掲げた色紙。当時の首相だった竹下家に。


スタジオにもこの色紙が登場し、大盛り上がり♪

コメントする

Sponsered Link