マイク真木邸公開

| | コメント(0)

【'08年3月12日今田ハウジングにて放送】

千葉の九十九里(いすみ市)にやってきたのが安達祐実、安田美沙子、ジャリズム。
一行を船に乗ってやってきたマイク真木さんが出迎えます♪

さっそく、敷地面積300坪あるというご自宅に向かうと、そこは外国かのようなカントリーテイストな家。
広い庭には、キャンピングカーやジープ(奥にはクルーザーらしき姿も)など、まさにリアル"ビーチボーイズ"の世界(笑)

リビングに案内されると、木張りの室内に、白い鉄骨がおしゃれな室内。
部屋の一角には、別荘の王道・暖炉(薪ストーブ)。


↑こんなタイプですが、おなじものではありません。

そして、カントリー系の家具が多い中、けっこうIKEAの家具も。

mike_ikea.jpg

天井から吊るした子ども向けのハンギングシート(左)が目立ってましたが、ほかにもマンムット(スツール・中央)やポエングらしきアームチェア(右・ちょっと肘の形が違うような気も。。。)
天井の白いシーリングファンもおしゃれですねー♪
内装はほとんどマイクさんご自身で手掛けたそうです。

ガレージには、水色のビートルに、数々の自転車、外国製のゲーム盤、そしてビリヤード台など。
さらに、庭には手作りの五右衛門風呂♪
このお風呂、川そばにあるため入浴しながらの釣りも可能w
次男の真木勇人さんが実践してくれます。

う?ん、おしゃれで優雅ですねぇ♪

ここで、マイク真木さんお薦めの、九十九里の美食ベスト3を発表!

第3位 巨大焼きハマグリ...海岸沿いに店を構える、いさりび食堂の名物。
第2位 太東タコ...日本一美味しいと言われる。そこで船でタコ漁へ。獲れたての刺身を賞味します。
第1位 新鮮魚介のフルコース...伊勢エビをはじめ、いすみ市で水揚げされた海産物のフルコース夕食を堪能します。

こうしてVTR終了となりました。

コメントする

Sponsered Link