直居由美里の風水スペシャル

| | コメント(0)

【'07年11月21日今田ハウジングにて放送】

『直居由美里の風水スペシャル』と題して番組スタート。

直居由美里とは、藤原紀香&陣内智則や魔裟斗&矢沢心を結婚に導いたということで有名な風水建築デザイナー。
風水と、生年月日から割り出した"自運"と"気運"の2つの波動表を用いた「ユミリー風水学」を確立。現在、相談予約者は1,400人という人気風水師です。

まずは、神奈川県葉山町にあるご自宅を拝見。
玄関先には、"破魔矢"が壁にさしてあります。これが、家を邪悪なものから守れるという破魔矢の正しい使い方だそう。

玄関は、綺麗なタタキに、靴箱の上には左右対称に置かれた置物たちが。
左右対称なのと、顔の向きがポイントだそう。全てドアの方に向かせると、邪気を払うとのこと。
たしかに狛犬やシーサーなどみんな左右対称ですもんねー。

玄関を抜けて、仕事部屋へ。
赤いカーペットに、赤い襖、黒いチェアの上に赤いクッションと、赤ずくめの仕事部屋。
赤は、この家のテーマカラーで、エネルギーを活性化させる効果があるそう。

そして、南向きの窓際には沢山のクリスタルがおかれています。そうすると運気がアップするとのこと。

つぎに、祭壇を設けた寝室。
こちらのポイントは、花柄の布団に天蓋。この2つが夫婦円満の秘訣だそう。

そして、あらわれたペット、犬が2匹。由美里先生には、毛の長い犬が運気アップにつながるそう。

あー、たしか前にこの家、"金スマ"かなにかで見たなー。
この家に限らず、なのですが、風水を気にしちゃうと、センスがよい部屋づくりは難しいんですよねー(笑)

コメントする

Sponsered Link