2009年4月アーカイブ

友近の部屋リフォーム

| | コメント(0)

【今田ハウジングにて2007年9月19日放送】

まずは"今だ!!リフォーム"からスタート。

友近の依頼と言うことで、今田耕司社長と次長課長・河本が彼女のマンションを訪問。
マンション自体はオシャレなのですが、リビングへ入るなり「ださッ!」と今田社長。
収納がまったくないという部屋には、荷物は段ボールに詰め込み、液晶テレビは床に直置き。
「棚を買おうと思ったんですけど、今田ハウジングを観て、これに頼もうかな...」と友近。
「買えやー!いま、そういう芸人さんが多くてしょうがないんやから!」と今田社長。(←やっぱりそうなんだ・笑)

そして、リビングにあるソファにも大きな問題が。。。
なんと、サイズを確認せずにソファを買ったため、でか過ぎて一部分解しておいているとのこと。さらに、クッションの硬さが合わず、別のクッションに差し替えるという始末。

つぎに、"自炊はする"というキッチンへ。
が、そこにはやはり棚はなく、物が溢れ、電子レンジも床に直置き。

キッチン奥には、WiLL?(ナショナル)のレトロ調冷蔵庫が見えます。

コレ、女性にけっこう人気なんですよねー。
そういえば、"恋するハニカミ"に出演の際、友近の希望でIKEA船橋に行ってたような?
友近、家具自体は好きなようなんですけど。。。

そして最後に寝室。
そこには、やはり収納はなく、ベッドもなく(笑)、リビングででか過ぎたソファーの片割れに、無造作に置かれた布団一式。

そんな彼女のリフォームの要望は、

1.友近由紀子(本名)に戻れる部屋
2.家事がしやすい部屋
3.自分に合ったソファー

とのこと。
今回のリフォーム担当は、"お部屋改造計画"の柳橋氏と遠藤女史。
おっ、久しぶりの登場ですね、"お部屋改造計画"。しずちゃん部屋以来?
家具を撤去して、リフォーム作業がスタートします。

【'09年4月8日火曜エンタテイメントにて放送】

テレビ東京系『火曜エンタテイメント!欽ちゃんが有名人のお宅を直撃!住めば都!人情下町めぐり』(4/8放送)で、萩本欽一さん、東貴博さん、山口もえさんが近藤典子邸を訪問。

本郷めぐりをしていた一行が、山口もえの知り合いの家が近くにあるとの設定で、訪問しますw

呼び鈴を押すと、すぐさま近藤先生がお出迎え。
欽ちゃんは先生自体をご存知ないようで、ちょっと興味なさそうw

玄関では、さっそくスリッパ収納、ブーツ収納に感心。
また、玄関となりの、家族専用シューズクローゼットには感動です。
わずか1畳半の広さで、すっきり収納できるアイデアにさすがの欽ちゃんも興味が湧いてきたようw

つづいて、リビングへ。
「リビングが家の中で一番散らかって見えるところ。漫画もってきたり、新聞もってきたり、、、色んなものが集まると色の反乱で、荷物はそんななくても、狭く見えちゃうんですね」と近藤先生。
で、きれいに保つ秘訣は、TVのサイドボードに、モノをガサッとかごに入れ収納♪
さらに、このサイドボードは、簡易テーブル&チェアになるという優れもの☆
これには3人びっくり!

Sponsered Link