欽ちゃんの近藤典子宅訪問

| | コメント(0)

【'09年4月8日火曜エンタテイメントにて放送】

テレビ東京系『火曜エンタテイメント!欽ちゃんが有名人のお宅を直撃!住めば都!人情下町めぐり』(4/8放送)で、萩本欽一さん、東貴博さん、山口もえさんが近藤典子邸を訪問。

本郷めぐりをしていた一行が、山口もえの知り合いの家が近くにあるとの設定で、訪問しますw

呼び鈴を押すと、すぐさま近藤先生がお出迎え。
欽ちゃんは先生自体をご存知ないようで、ちょっと興味なさそうw

玄関では、さっそくスリッパ収納、ブーツ収納に感心。
また、玄関となりの、家族専用シューズクローゼットには感動です。
わずか1畳半の広さで、すっきり収納できるアイデアにさすがの欽ちゃんも興味が湧いてきたようw

つづいて、リビングへ。
「リビングが家の中で一番散らかって見えるところ。漫画もってきたり、新聞もってきたり、、、色んなものが集まると色の反乱で、荷物はそんななくても、狭く見えちゃうんですね」と近藤先生。
で、きれいに保つ秘訣は、TVのサイドボードに、モノをガサッとかごに入れ収納♪
さらに、このサイドボードは、簡易テーブル&チェアになるという優れもの☆
これには3人びっくり!

つぎはお隣のダイニングキッチンへ。
雑然としがちなキッチンですが、まったくすっきりとしたアイランドカウンター。
まな板、炊飯器、トースターなどのアイデア収納に、3人はまたまたビックリ♪
サランラップの磁石を使った、ちょっとした収納アイデアも面白いですね。

つづいて、3階の和室に案内されます。
まるで料亭のような、玉砂利&飛び石のアプローチを抜けて、お部屋に。
畳の上で寛いでいると、先生がなにやら壁のスイッチをオン!
すると、畳の一部が浮き上がってきて、畳をめくると、床下収納が出現♪
さらに、床の間の床板を外すと、下の収納から組み立て式のちゃぶ台がぁ。。。
すっかり感心しきりの欽ちゃんでしたw

最後に、先生ともえちゃんが手料理を振舞います。
出来上がった、キムチチヂミ、ビビンそうめんに舌鼓を打って、番組終了となりました♪

コメントする

Sponsered Link