宮川大助・花子邸公開

| | コメント(0)

【2007年2月6日今田ハウジングにて放送】

MC席には、今田耕司に菊川怜、ゲストの高田純次、小林麻央の2人、そして今回はアンジャッシュ渡部で番組スタート。

"メゾン一泊"で、奈良県生駒市の宮川大助・花子師匠邸へ出向いたのは、今田ハウジング従業員の宮川大輔・(山田)花子♪

8年前にはじめたという生駒山での田舎暮らし。雄大な景色を一望できる癒しの家へ。すると、娘の宮川さゆみも登場し、一行は玄関の中へ。
広々とした玄関。壁には、1m大の夫婦の巨大写真が掛けられています。
「玄関に夫婦の写真貼ってる夫婦は離婚する言うねんて(笑)」と花子師匠。

自慢のリビングへ入ると、そこは2階まで吹き抜け。正面は、その高い天井まで一面窓ガラスで、晴れていれば奈良市内を一望できます。
そして、リビング中央には囲炉裏。コンセプトとしてみんながくつろげるようあえてソファなどの家具は置いていないそう。
しかも建築当初、開放的にしようと思い、門も作らなかったら、ある朝起きたら庭で子どもたちが写生大会をしていたとのことw

ここでお2人の"こだわりランキング"を発表。

第5位 
オーディオルーム...オーディオ機器の総額1,000万円。集めたDVDの数4,000枚、とのこと。

第4位 
2階の和室...リビング上の和室のため、リビング越しに奈良市内を一望できる癒しの部屋。

第3位 
衣裳部屋と宝塚部屋...花子師匠の「カネコイサオ」の衣装約300着を収納している衣裳部屋に、離れにあり、宝塚歌劇団グッズを飾る宝塚部屋。

第2位 
自家菜園...夕食のために、大根、菊菜、白菜を収穫することに。そして、宮川家直伝の味噌鍋にして堪能♪

ここで、横山やすしさんの次女・ひかりさんが登場。宮川さゆみさんと漫才コンビを組んでいるとのことで、漫才を披露。
そのあと、大助師匠の闘病エピソードも披露されます。

第1位 
露天五右衛門風呂...晴れていれば素晴らしい夜景が堪能できたのに、この日は霞でなにも見えない状態。それでも五右衛門風呂を堪能する宮川大輔だったが、そこへ山田花子もバスタオルを巻いた状態で登場w
五右衛門風呂を奪われた宮川大輔は寒さに凍えますw

これでVTR終了となりました♪

コメントする

Sponsered Link