2009年6月アーカイブ

【'07年12月5日今田ハウジングにて放送】

"美しくなれる家 ビューティーハウスツアー"(←また変なコーナー名)と題して、次長課長の2人と安田美沙子、森三中・村上がカルーセル麻紀宅を訪問。

麻紀さんが軽やかに門まで一行を出迎え、さっそく中へ。
約30畳のリビングは吹き抜けの明るい空間。
そこには、お気に入りのアンティークのシャンデリア、そしてそのシャンデリアに合わせてコーディネートされた空間は、ロココ調にまとめられています。
海外で買い付けてきた高級家具ばかりだそう。
そして、一角の棚の中にはヴェネチアングラスのコレクション!

つぎにキッチンへ。
使い勝手のよいL字型のキッチンは、リビングと比べると非常にシンプル。
そして、美の秘訣として「食べる(魚)コラーゲン」を紹介。ヨーグルトに混ぜ、毎日摂取しているとのこと。


(↑現物です)

さらに、美容のために"一日一食"を30年間つづけているそう。
で、そのメニューは玄米、味噌汁、豆腐ハンバーグ、津軽漬け。
ほぇー、やはり粗食の方が健康にいいですねー。

【'09年6月20日キズナ食堂にて放送】

本日のTBS系バラエティ『キズナ食堂』にて、オール阪神宅を妻のヨシミさんが紹介していましたね。

途中から観たので、レポートは書けないのですが、以前今田ハウジングでも放送していたオール阪神さんの豪邸のレポートをご紹介します。

【'07年7月11日今田ハウジングにて放送】

"メゾン一泊"ということで、オール阪神師匠の自宅を次長課長・河本、フットボールアワー・岩尾、安めぐみが訪問。

そこは、5階建てビルの大豪邸!!
成金おやじな雰囲気の師匠と奥さんがお出迎え。

玄関を入ると、突き当たりの壁には奥さんの姿が巨大プリントされていますw
この奥さん、ゲルマニウム・ジュエリーを製作する会社"SANGLER YOSHIMI(サングリエヨシミ)"の女社長だそう。

まず、案内されたのは約30畳のパーティールーム。その豪華さに、河本ら3人は絶叫。
たしかに、何人座れるんだ?というかんじの巨大な革張りソファに、特注の煌びやかなシャンデリア、備え付けのビールサーバー、さらに壁にはゲルマニウムブレスレットが埋め込まれていて、この部屋にいるだけでゲルマニウムの癒し効果が得られるとのこと。
で、この家、推定価格4億円とのことですが、奥さんが全てお金を出して師匠に誕生日プレゼントとして贈ったものだそう。

しかし、ここまでくるには波乱万丈があった(元夫のDV、欝、流産など)そうで、それをまとめた本『幸せの舌シチュー』も出版されているとのこと。

今田耕司の部屋公開2

| | コメント(0)

【2009年6月11日5LDKにて放送】

フジテレビ系トークバラエティ「5LDK」に久本雅美をともなって登場した今田耕司w

そういえば、今田ハウジングの最終回も、久本さんが今田宅を訪問してましたね。

部屋の紹介コーナーでは、まずトイレの写真を公開。

一同:キレイ♪
山口:これは家じゃないよね、モデルルームだよ。

つづいて、↓愛用のアルコール除菌薬の紹介から、ガラステーブルに関するこだわりを披露w

今田:ガラステーブルってふきんで拭いても、水のラインが残るのよ。でしょ? で、これでサササッとやるとアルコールが入ってるんで蒸発するのよ。まさに新品状態にいつでももっていけるのよ。

つぎに漫画部屋の写真を公開。
壁一面の白い棚に、やはり整然と漫画が並んでいます。
好きな漫画は「AKIRA」だそう。

こうして部屋紹介のコーナーは終了となりました♪

白井貴子のエコライフ

| | コメント(0)

【2009年6月6日メレンゲの気持ちにて放送】

かつて"ロックの女王"として一世を風靡した白井貴子さん。
最近は湘南に暮らし始め、8年前に伊豆に約3千坪の森を購入、エコ活動などに力を入れた生活を送っているそう。

その伊豆の森を麒麟の2人が案内されます。

白井さんがその森の中で暮らしているのが、約60年前のアメリカ製トレーラーハウス。
銀ピカ・メタリックな外観でカッコいい♪

川島:未来のもんみたいですけど。
白井:なんかね、目立つからどうしようと思ったんだけど、ずっと"ロックの女王"と呼ばれていた私ですから、エッジが利いていていいかなってw

中に入ると、木のアンティーク感溢れるオシャレなインテリア。
古いガスコンロも味がでています☆

白井:これも使えます。けど、こないだここからガス漏れしてましたけどね。アハハハ。
川島:笑いごとじゃないですよ!

室内にはベッドなどはなくて、アウトドア用のマットを敷いて寝るのだとか。

つづいて、「うちのリビングなんです」と案内されたのは、森の中w

白井:見えませんか、立派な柱が?(笑)
川島:僕は真人間なんで見えませんw
白井:最近、畑も始めたんですよ。自分の食べ物くらい自分で作れるようになりたいな、と。

Sponsered Link