直居由美里の豪邸公開

| | コメント(0)

【'09年7月29日サプライズにて放送】

以前紹介したこともある、風水建築デザイナー・直居由美里さんの神奈川県三浦市の豪邸を、日テレ『サプライズ』で公開してました。

京急線三崎口駅に降りたったえなりくん。
車も通れない細道を歩いていくと、瀟洒な門が見えてきます。

呼び鈴を押すと、門が開き、中へ入っていくえなりくん。
玄関へとつづく石畳のアプローチ。芝生が敷き詰められ、色とりどりの花が咲くガーデン。その先には、海も見えます。

玄関からは、犬を連れた由美里さんがお出迎え。

ここで、まず開運風水術を伝授されます。

【開運風水術1】
門や玄関に音の鳴る物を置くと、邪気を払い、よい運気が入る

【開運風水術2】
門から玄関までの道は蛇行させると、悪い気が直接入り込まない

家の中に入る前に、庭とプライベートビーチを案内され、ビックリするえなりくんw

【開運風水術3】
北側が高く、南側が低い土地がよい

元々、こちらの家は大女優・田中絹代さんの邸宅だったそうで、そこにユミリーさんが増築および室内をリフォームして、現在住んでいるとのこと。

中へ入るべく玄関へ移動すると、えなりくんが不思議なものを発見。

【開運風水術4】
破魔矢は玄関に向けて飾る

【開運風水術5】
ペアの置物は、右に男物、左に女物を置く

【開運風水術6】
シーサーは口の開いたオスが金運を呼び、口の閉じたメスが金運を逃さない

いよいよ中へ♪
まるでリゾートホテルのような広い玄関は、左の壁(収納?)が鏡張りに。

【開運風水術7】
玄関から入って、左に鏡を置くと財運が上がる

【開運風水術8】
玄関から入って、右に鏡を置くと仕事運が上がる

【開運風水術9】
左右両方に張る場合は、映りこまないように配置する

玄関ホールからつづく廊下では、渦巻き型の天井照明に食いつくえなりくん。

【開運風水術10】
照明器具は丸型や渦巻き型を使用すると金運が上がる

さらに奥に進むと、そこはアジアンテイストのリビングダイニング・ルーム。
「おしゃれ! バリのすごい良いホテルみたい」とえなりくん。

すぐさま、ハンギングチェアに食いつきますw


↑たぶん、これ。ヒヤシンスハンギングチェア。

「晴れてる日にベランダに出して、海を見ながらユーラユラってw」とユミリーさん。

【開運風水術11】
上から吊るしたものは開運アイテム!
シャンデリアや、携帯ストラップをじゃらじゃらというのもよいそうです。

【開運風水術12】
2つ以上のソファは、入り口に背を向け、半円状に配置すると運気があがる

【開運風水術13】
1つのソファに対して、クッションの数は奇数個にする

つづいて、ユミリー先生の書斎へ移動。

そこは紫のじゅうたんに、赤やオレンジのカーテンなどでコーディネートされた、ちょっとけばけばしい部屋w
家の南に位置するというこの部屋は、

【開運風水術14】
南に位置する場所のラッキーカラーは、赤・青・紫・オレンジ

なので、こんなコーディネートになっている模様。

そして、パワーストーンの話へ。
金運を上げたいえなりくんに、ユミリー先生がシトリン石をプレゼント。

[シトリン]
金運を上げる石として有名。古代から幸福の石とされる

もらったシトリンを喜んで財布に入れようと、財布を取り出すえなりくん。
それを見たユミリー先生の喝が飛びますw
「ダメ! 財布をお尻のポケットに入れるのは、お金を踏むことになるでしょ!」

【開運風水術15】
財布は胸ポケットに入れる

さらに、2つ折財布もダメ、とのこと。

【開運風水術16】
金運を上げるには長財布を使う

そこで、ユミリー先生がオリジナルの財布を財運札とともに、えなりくんにプレゼント♪

【開運風水術17】
お札の向きを上下正しく入れると、お金の回りがよくなる

さらに、

【開運風水術18】
お札は金額の大きいものから奥に入れる

つづいて、先ほどとは別のリビングルームへ。

こちらはレンガ造りの暖炉があり、西欧風!?
赤いシャンデリアをつっこむと、こちらの部屋の位置は東だそうで、

【開運風水術19】
東に位置する場所のラッキーカラーは、赤・緑

だからだそう。
また、観葉植物の多さに、

【開運風水術20】
緑色は交友関係の運気が上がる

【開運風水術21】
南の位置に観葉植物モンステラを置くと金運が上がる

つぎに、増築部分に設けたバスルームへ。
明るく大きな浴室の中央には、ジェットパス付きの円形湯船。窓からは、庭と海が見渡せます。
コーナーには大きな植物もあり、別の一角にはモビールなど小物たちが飾られています。

【開運風水術22】
バスルームにはモビールを吊るすと、気が循環する

つづいて、寝室へ移動。
その途中の、階段の踊り場にある、大きな造花に興味を示すえなりくん。

【開運風水術23】
隅は気が流れにくいので、花やモビールを置く

寝室に入ると、そこは白×赤を基調にコーディネートし、天蓋付きの大きなベッドに興奮するえなりくん。
「姫が寝る場所ですよ! はじめて見た、天蓋w」

【開運風水術24】
夫婦仲を良くするには、天蓋の中で寝る

【開運風水術25】
ベッドの位置は入り口に足が向くように配置するとよい

【開運風水術26】
寝室に夫婦の写真をたくさん置くとよい

さらに、ゲストルームへ。
白×緑の爽やかなお部屋に、ちょっと似つかわしくないwアトム人形がぶら下がってるのを、つっこむえなりくん。

【開運風水術27】
円形のものや、回るアイテムは気を循環させる

【開運風水術28】
西南に位置する場所のラッキカラーは黄色

つづいて、真っ赤なキッチンへ。
アイランド型のシンクは丸みを帯びて、おしゃれなかんじ。

【開運風水術28】
ラウンド型のシンクは気を流し、赤色は邪気を祓う

ここで、ユミリー先生から九星別のラッキー食品を伝授。

一白水星:魚
二黒土星:豆
三碧木星:柑橘類
四緑木星:パスタ
五黄土星:発酵食品
六白金星:高級食材
七赤金星:鶏肉
八白土星:魚卵
九紫化成:かに・えび

このあと、お取り寄せ食品や食品の買出しの模様などを紹介してVTR終了となりました♪

コメントする

Sponsered Link