柏木由紀子さんの豪邸公開

| | コメント(0)

【'09年9月9日サプライズにて放送】

豪邸の玄関前にやってきたえなりくん。
インターホンを押すと、出迎えてくれたのは柏木由紀子さん♪
ご存知、坂本九さんの奥様で女優さんですが、娘さん2人が成長した現在は、家族3人で坂本九の曲をカバーする『ママエセフィーユ』として活動中。

石張りの広い玄関には、簡単なテーブルセットもあり、さっそく突っ込むえなりくんw
「玄関になんでこんな休む場所が?」
「休むというか、ここで用事を済ますお客さんもいますから」と由紀子さん。
玄関の天井にエアコンも設置されていて、さらにビックリなえなりくん。

玄関奥にはアールヌーボー・チックな階段もあり、その脇を抜けてリビングへ。
そこは、全体が真っ白な内装に、高い天井、日の光が降り注ぐ開放的な設計でとても明るい室内になっています。
そして、やっぱり登場、セレブの定番・バング&オルフセンのAVセットに、感嘆しきりのえなりくんw

部屋の外に出ると、石張りのお庭やカフェ・テーブルの置かれたテラス、さらにテラスの上部には電動で動く日差しが設置されていて、感動するえなりくん。

再び室内にもどると、「最初から気になっていた」とえなりくんが言う、"九さんの展示コーナー"へ。
思い出の写真、アメリカからもらったゴールドディスク、九さんが使っていたマイクなど貴重な品々が展示されています。
その中で無線の免許証を発見し、(アマチュア無線が趣味の)えなりくんのテンションが大アップw
また、お2人が婚約した記念に買ったというメルセデスベンツ280SLと写った写真を見た後、おもむろにガレージに案内されるえなりくん。
そこには、写真で見たメルセデスベンツ280SLがぁ。
ナンバーもしっかり"・・・9"なんですねw
排気ガスや振動などがひどくて、さすがにもう乗っていないそう。

つづいて、雀荘部屋へw
由紀子さんは麻雀大会を自分で開くほどの麻雀好きだそう。一方、全自動麻雀卓も見たことがないというえなりくんは、雀卓を見て「ゴルフ練習場みたいw」

つぎは、自慢のキッチンを拝見。
やはり白で統一された広ーいキッチン。
真ん中にある、大きなアイランド・カウンターは「アイロンがけもする」というほどの広さ。
さらに、その下に設けられた引き出しには、たくさんの量のカトラリーや食器類が収納されていて、とても使いやすいのだとか。

このあとは、おすすめお取り寄せグルメとして"笹むし あなごおこわ""黒ごまパウンドケーキ"を試食、さらには由紀子さんのおもてなし料理"豚キャベツ"を振舞ってもらい、VTR終了となりました♪

コメントする

Sponsered Link