ヒロミ・伊代夫妻のハワイ別荘公開

| | コメント(0)

【'07年9月5日・10月17日今田ハウジングにて放送】

ヒロミ氏にハワイ別荘のリフォームを依頼されたということで、東原亜紀がハワイへ。

道端のベンチで寛ぐヒロミ氏と合流、別荘に案内されるが、そこはホノルルの海岸沿いにそびえたつ46階建てのタワーの中のコンドミニアム。

玄関には伊代夫人がお出迎え。
ヒロミ家の別荘は、105平米の2LDKで、(高層階である)窓からはホノルルのビーチとダイヤモンドヘッドが望める絶景です。
そして、アラモアナショッピングセンターを見下ろすほどすぐそばだそうで、この絶景に惚れ込み、8年前に購入したとのこと。

リビングは白を基調としたシンプルモダンなリビング。
しかし、8年前はまだハワイにあまり家具屋がなかったそうで、とりあえず揃えたとのこと。
で、ヒロミ氏が便利だ、と飛びついたというローテーブル。
ソファ前にある普通のローテーブルと思いきや、食事や勉強したいと思うときはリフト式で天板が普通のテーブルの高さに変身!!
「使ったのはいまで2回目だけどねー」とヒロミ氏(笑)

つづいて、キッチン。
白いタイル、白木の収納など白で統一された清潔感あふれるキッチンです。
ちなみに、グラス置きや自動食器洗い機ははじめから完備。
また、アメリカンな冷蔵庫は自動製氷機付き。

最後は夫婦の寝室を公開。
うすいグリーンの壁紙に合わせたグリーンのダブルベッド。
寝室からも、絶景が望めます。
そんなとき、東原亜紀が庶民的なものを発見!それは、大きなハンガーラック。
備え付けの自動乾燥機は強力で、服が縮んでしまうため、これに部屋干ししているとのこと。

さて、そんな完璧そうに見えるこの部屋の問題点は、

1.リビングのカーペットが染みだらけ
2.大きさがあわずテレビがはみ出しているTVボード
3.窮屈な造り付けのダイニングテーブル(カウンター?)
4.玄関に下駄箱がない(←ハワイもアメリカですからね)
5.ダイニングテーブルと玄関が密接していること
6.寝室の収納扉が使い難い

そして、最大の問題はきれい好きなヒロミ氏が言うところの

7.片付けられない嫁(笑)

そして、彼らの要望は、

1.カーペットを替えたい
2.大人っぽいリビング
3.ホテルのような寝室

そこで、今田ハウジングは今回担当デザイナーにハワイ在住の建築デザイナー・鈴木ヒロト氏を起用。
"早見優のご指名"という彼は、アメリカ建築業界最高の賞「アワード・オブ・エクセレンス」受賞経験のあるハワイNo.1デザイナーとの呼び声も高い方のようです。

そんなこんなでいよいよリフォーム開始。
カーペットを剥がし、ダイニングテーブルをはずしにかかります。。。

番組初の海外リフォームに、短い工期ということで苦労の末、リフォームが完了。
お披露目には今田社長もハワイに駆けつけました(←じつは夏休みでハワイに来ていたらしいw)。

01.jpg

まずはリビング。
全面白カーペットに張替え、白い革張りのカウチソファーに、黒のラグの上に黒のセンターテーブルとモノトーンのモダンインテリアコーディネートです。
AVボードも白で、壁面の収納棚は黒。この棚は宙に浮かせて、スッキリした印象に。
また、ローテーブルは以前のテーブル同様リフト式の天板を採用しています。

05.jpg

つぎに、玄関。
やはり黒でシックなシューズロッカーを設置。
靴を縦に差し込むタイプを採用して省スペースな上、同じ列の扉が一度に開くようにしたため、探している靴がすぐに見つかる便利な下駄箱です。

そして、リビング正面の壁には、無事河本が撮影してきたサメの写真が飾られています。

06.jpg

そして、キッチン。
造り付けだったダイニングテーブルをずらし、みんなでテーブルを囲めるキッチンに変身。さらに、空いたスペースに小型ワインセラーを設置。

09.jpg

いよいよ寝室へ。
そこは、まさに高級ホテルを思わせる、シックでモダンな大人の寝室に。
ベッド自体は、元からあったものを木目シールでリメイクをしたそう。

ここで番組からヒロミ夫妻にプレゼント。
ハワイにしかない木「コア」で作ったお膳(脚付きトレイ)、早見優と東原亜紀も製作に加わった一品です。

最後に残ったゲストルーム。
ここは日が暮れるまでお披露目は待って欲しいとのこと。
そこで早見優の提案で、ホームパーティーをすることに。。。

ホームパーティーをやるため、今田ハウジング一行は日が暮れてから再びヒロミ宅へ。
すると、高層の窓からはホノルルのきれいな夜景が。。。

乾杯をして、宴会がスタート。
ヒロミ・伊代の結婚秘話(人間ロケット失敗話絡み)を披露すると、「そんなの知らなかった」と親友・早見優が号泣w

そして、ついにゲストルームをお披露目。
そこは、プロジェクターを使ったテレビゲームやバスケットリングなどを設置した、子ども用のプレイルームに!

以前「子どもたちはもう部活とかであんまり来ない、って言ってるからいいんだよ」と漏らしていたヒロミ氏でしたが、今田ハウジングはあえて子どもたちが来たくなるように子ども部屋をプロデュースしたとのこと。

さっそくヒロミ・伊代夫妻が大画面で"Wiiスポーツ"を体感し、大盛り上がり。
その後、「いじめられてるんじゃないか?と心配になる」という子ども話から、河本の家庭悩み相談および今田耕司の結婚話に発展(笑)

こうして、番組終了となりました。

コメントする

Sponsered Link