エビちゃんのルーム・プロデュース

| | コメント(0)

【'09年12月10日スペシャルギフトにて放送】

今回は自宅ではなく、"エビちゃん"こと蛯原友里さんが日テレ系バラエティ「スペシャルギフト」に出演し、双子の妹(夫婦)のためにプロデュースしたホテルの一室をご紹介♪

番組「スペシャルギフト」は、毎回ゲストが番組から支給された、何でも実現できる夢の「ギフト券」を使って、今の世の中に"ギフト"を贈る、という番組です。

 

で、今回のゲストのえびちゃんは、同居している妹夫婦に感謝の意味を込めて、ロマンチックなクリスマスを過ごすためのホテルの部屋をプロデュースして、そこに2人を招待することに。

「以前イタリアで泊まったゴシック調のホテルが最高だった」と話すエビちゃんのコーディネートイメージはヨーロピアン☆
しかし、なぜか彼女がまず向かったのは日光。。。

目的地は、明治6年創業で、日本で最も古いリゾートホテルである「日光金谷ホテル」。
さっそくホテルの中を見学すると、そこはクラシカルなよい雰囲気なものの、和洋折衷な感も否めず。。。

では、なぜ当ホテルを選んだかというと、お目当ては高さ約28mのヒマラヤスギを使った巨大クリスマスツリー。
このツリーを望める一室を大改造するそうです(^^

そこで、まず彼女が訪れたのは品川区西五反田にある「EASE」。
こちらは、雑誌・テレビ・展示会などに家具や小物をリースしている会社で、エビちゃんもアンティークなソファやドレッサー、三面鏡などを選んでリース。

つづいて、原宿にある、イギリスのライフスタイルを提案するショップ「ローラアシュレイ」へ。
こちらでは、エレガントな雰囲気漂うアイアンベッド、シャンデリアなどを購入♪

後日、再び「日光金谷ホテル」を訪れると、木枠とふすまで和テイストだった部屋の壁面が、エビちゃんが事前に選んでいた壁紙に貼りあがっていて、ヨーロピアン調に一新。
ここで彼女も作業をお手伝いw

そして、リース&購入した家具を続々搬入。
試行錯誤の上、レイアウトを決定します。

そして、今度は部屋を彩る小物の買い出しへ??。
やってきたのは、えびちゃん行きつけ、恵比寿の「About a girl by Francfranc」。
次から次へとかごに入れ、購入した点数はなんと86点☆

さらに、窓外に巨大なツリーがあるにもかかわらず、『だって部屋の中にも欲しい?』と渋谷の「Chirisutmas company」で物色w

さらにさらに、ステンドグラスの工房にて、オリジナル・ステンドグラス・ツリーを手作り♪

そんなこんなで、大量の小物も心を込めてコーディネートするえびちゃん。
極めつけは、妹夫婦の写真を自ら選んだ写真立てにディスプレイ♪

こうして、蛯原友里プロデュースのスペシャルルームが完成☆

kanayahotel.jpg

いよいよ妹夫婦へのサプライズ当日!
旦那さんには一部仕掛け人になってもらい、何も知らない妹・英里さんと日光金谷ホテルへ。
スペシャルルームに案内され、その部屋に自分たちの写真が飾られていることにビックリ。
そこにスタッフが乱入。
事情を聞かされ、姉・友里さんからの手紙を受け取ります。
感謝の気持ちと、いつまでも幸せでいて欲しいと綴られた手紙に、感極まり、涙する妹・英里さん。
そのあとは、ツリー前で記念写真を撮ったり、サンタに扮したりとクリスマス気分を満喫して番組終了となりました。

ちなみに、このスペシャルルームに24日クリスマスイブに宿泊できる権利や、この部屋を演出したエビちゃんセレクトの小物たちいずれか1点がもらえるプレゼント企画も開催されています。

また、当の金谷ホテルでは12月17日(木)?12月23日(水)に一組限定で宿泊できる(もちろん有料)とのこと。

くわしくはこちら。

コメントする

Sponsered Link