元巨人・宮本さんの豪邸公開2

| | コメント(0)

【'10年2月12日ミヤネ屋にて放送】

ミヤネ屋ファミリーである、元巨人軍投手でタレントの宮本和知さんの葉山の豪邸を番組で紹介。
(以前、「サプライズ」でも紹介されてましたね)

 

昨年6月に完成したばかりという、白い瀟洒な3F建ての豪邸にレポーターも「マンション!?」とビックリ。
敷地内には大きなやしの木もあり、「ここだけ地中海みたい。リゾートですよ」とレポーター。
ガレージを開けると、わざわざグアムから逆輸入したというTOYOTA FJクルーザーにベンツ♪

玄関を入ると、そこは開放感いっぱい吹き抜けの玄関ホール♪
壁にはしっかり巨人時代のユニホーム(背番号21)も飾られています。
そして、その横の"下駄箱"ルームの広さにレポーターはビックリw
「玄関に靴があるとイヤじゃないですか」と宮本さん。

つづいて、こだわりの浴場に。
大のサウナ好きという宮本さんだけにしっかり家庭用サウナを設置。
サウナ内にはTVもされていて、ミヤネ屋もここでチェックしているのだとかw

2Fに上がると、そこは和風モダンのダイニング♪
白と黒(木目)のコントラストに、掘りごたつ風の長テーブルはまるでダイニングバー。
壁にしつらえた棚には、数々の焼酎がぁ。中には、原監督から優勝記念にもらったという焼酎も。

つづいて、隣のリビングへ移動。
そのリビングは野球場をモチーフにしたデザインで、「これはどういことですか?」とレポーターもビックリ。
扇形をしたリビングは、床にはダイヤモンドが描かれ、窓のある壁際にはスタンドに見立てたベンチが。
なんでも、ここで近所の子ども相手に即席野球教室を開いたりすることもあるとかw

ここで(昨年再婚した)12歳下の美人奥様・奈緒子さんが登場。
日本舞踊家である奈緒子さんはネイルアートが趣味とのことで、ネイル専用の部屋を案内してもらいます。
そこは、明るく、バリっぽい雰囲気のインテリアでまとめられたお部屋。
こちらで、奈緒子さんは近所の奥さんに材料費だけでネイルのお手入れをしてあげているんだそう。

そうしている間に、宮本さんはパティオ(中庭)でバーベキューの用意♪
うーん、優雅ですねーw
奥さんの手料理も豪華で、レポーターも大感激。

こうしてVTR終了となりましたw

コメントする

Sponsered Link