藤波辰巳さんの別荘公開

| | コメント(0)

【'10年2月27日メレンゲの気持ちにて放送】

千葉県の大多喜城にやってきた麒麟の2人。
そこに赤いシャツを着た藤波辰巳さんが登場♪
藤波さんは、全国の城を巡る"お城マニア"なんだとかw

お城談義のあと、奥様・伽織さん&9匹の愛犬と合流し、車で藤波さんの別荘へ。
約1時間をかけて到着。(場所は番組では触れてませんでしたが、ネット情報では大網白里町のようですね!?)
石張りの立派な別荘に、麒麟の2人もため息。

さっそく玄関を入ると、再び玄関の扉がぁ。
「?」状態の麒麟に、「凹んだ玄関が風水上よくないとのことで、外側を増築したんだよね」と藤波さんw
元来の玄関を開けると、吹き抜けの明るい玄関に、正面はパティオ(中庭)。
客間代わりに使っているというパティオにさっそく出てみると、上部にはガラスの屋根。
パティオ(中庭)ですから本来は屋根はないのですが、やはり風水上よくない(運気が抜ける)とのことで、後から付けたそうです。

リビングへ移動すると、まず目に留まるのは"ガス暖炉"。ヨーロッピアンなインテリアにマッチして、おしゃれです☆

そして、藤波家の自慢という、庭を見せてもらうと。。。
なんと、自分家の庭の奥には、ゴルフ場が広がっていて、麒麟の2人もビックリ!!
「NYに試合に行ったとき、知り合いの人のお家がこんなかんじで。『いいなー、外国のこんな所に住みたいなー』と思ってたらココを見つけて。日本ではここだけなんでw」と藤波さん。
しかも、23歳のお嬢さんはプロゴルファーを目指しているのだそう。

ここで伽織さんが手料理を振舞ってくれることに。
伽織さん、実はフードコーディネーターとして本も出している料理のプロ。
藤波さんの大好物だという、イワシのパスタ&イワシバーガーに、舌鼓を打つ麒麟の2人♪
すると藤波さん自ら作ったという大分の郷土料理「やせうま」も出てきて。。。
一口食べて微妙な反応の川島に、助け舟の伽織さん。
「うーん、ちょっとアルデンテかな?」
苦笑いの藤波さんw

"城マニア"の藤波さんの夢は"お城を建てる"ことだそう。
実際に工務店で見積もりを取ったそうなので、それを見せてもらうことに。
その費用は、ざっと"100億円!"。
ビックリする麒麟に、真顔の藤波さん。
「(奥さんは)絶対にコレ、受け取ってくれないんだよねー」
そこへ川島が一言。
「安心してください、奥さん。納期が"今世紀中"になってますからw」

こうしてVTR終了となりました。

コメントする

Sponsered Link