柏木由紀子さんの豪邸公開(2)

| | コメント(0)

【'10年3月13日メレンゲの気持ちにて放送】

昨日、"メレンゲ"の「ビューティフルライフ」で、坂本九さんの未亡人・柏木由紀子さんの豪邸が紹介されていました。
以前、日テレ「サプライズ」でも、えなりくんが訪問してましたが、見るポイントがほどんど一緒でしたねーw
同じ日テレの番組だからですかね?

柏木由紀子さんのお宅にやってきた麒麟の2人。
まずは、白くて広い、石張りの玄関に、お客用のテーブルセットがあってビックリw
さらに、エアコンまで完備されていて、「寒いから?」と言う由紀子さんに「家の中まで上げてあげた方がいいんじゃないですか!?」とツッコむ。

つづいて、リビングへ。
真っ白なリビングは明るく、60人も入れる広さ☆
その明るさは、高ーい天井に、窓際はサンテラスのように屋根の一部が窓になっている設計のため。

そのまま部屋の外へ出ると、そこはおしゃれなガーデン・テラス♪
さらに、電動式の日除け庇にまたビックリの2人。

そこから室内に戻ると、そこは陶器(笠間焼き)や昔の写真などが飾られた部屋。
坂本九さん自らが作ったというお猪口を見せてもらいます。

つづいて、九さんのミニ・ギャラリーへ。
全米1位のゴールドディスクやビルボード誌など貴重な品々が飾られています。
そして、やっぱり目が留まる、婚約記念に買ったというメルセデスベンツ280SLの写真。
現存するということで、ガレージへ。
一時期故障していたというこの愛車、クイズ番組の賞金で修理したものの、結局2回乗っただけで、いまはバッテリーも上がり乗れないとことw

ふたたび、リビングに戻って、くつろいでいると、娘さん2人が登場。
ここで、由紀子さんが、九さんも大好物だったという手料理を振舞ってくれることに。

出てきたのは、特製のハヤシライス♪
デミグラスソースに隠し味でしょう油を入れるのが柏木さん流なんだとか。
ハヤシライスを堪能して、VTR終了となりました。

コメントする

Sponsered Link