大橋巨泉・ニュージーランドの豪邸公開

| | コメント(0)

【'10年3月31日ザ・ハウスルール3にて放送】

大橋巨泉さんの豪邸を訪問するため、ニュージーランドまでやってきた原口あきまさ。
オークランドの高級住宅街を歩いていると、巨泉さんの大豪邸を発見。
自動の門を開けてもらい、中へーー。

玄関には巨泉さんがお出迎え♪
なんでも、こちらは4軒ある中の一番新しいおうち(建って1年半ほど)なんだとか。

さっそく玄関で靴を脱ぎ(外人さんはそのまま行ってしまうので、靴を脱ぐよう注意書きもw)、リビングへ。
その広いリビングに原口大興奮☆
リビングから広いテラスにつながり、そこからは海に浮かぶランギトト島が見渡せる絶景♪
テラスのテーブルをはじめ、リビング内のテーブル、ソファなどどこからでもこのランギトト島が眺められるようになっています。
この景色が気に入って建てたというこの家は、総建築費2億2千万ほどとのこと。

トイレにも、ランギトト島の写真や油絵、プリントなどが飾られている懲りようw
もちろん、巨泉さんの書斎からも島が眺められます。
また、3つある客間の中でも、ランギトト島が見える部屋が一番人気だとか。
ちなみに、客間には全室トイレ・バスタブ・シャワーが完備なんだそう。

お客さんの車8台が入るスペースがあるガレージに行くと、なぜか流し台が。。。
釣り好きの巨泉さんが、釣ってきた魚をさばく専用のキッチンなんだとかw

再び室内に戻ると、巨泉さんの陶器やグラスのコレクションを見せてもらい、テラスでゆったり寛ぐ原口。

「ゆっくりしていきたいなー」と言う原口を尻目に「ダメだよ。もう5時なんだから、帰れ!」と巨泉さんw

こうしてVTR終了となりました。

コメントする

Sponsered Link