2010年7月アーカイブ

【'10年6月26日メレンゲの気持ちにて放送】

ハイキングウォーキング(鈴木Q太郎・松田洋昌)が待ち合わせ場所にやってくると、すでに2人を待ち受けていたのは、天童よしみさん。
さっそくご自宅に案内してもらいます。

やってきたのは、東京の自宅で、なんと3F建てのビル。
1Fは(事務所兼?)客間となっており、壁中には彼女のパネルがズラリ。
舞台や紅白の話で盛り上がったところで、2Fに上がり、紅白で使用した豪華衣装を拝見させてもらうことに。

飾られていたのは、一昨年紅白で着たド派手な和風ドレス。

天童:当時、篤姫のイメージだったんですけど、ただのぶ・あつ・い姫になっちゃったんですね(笑)

ここで、Q太郎が衣装を着させてもらい、"卑弥呼さま?"を実演w

【'10年6月19日メレンゲの気持ちにて放送】

「田植え作業を手伝って欲しい」とのことで、長野にやってきた小島よしお。
すると、作業着姿で現れたのは井上晴美さんw

晴美さんは5年前留学先で知り合ったカナダ人男性と結婚、現在は家族で長野に移住し、農業を営んでいるんだとか。

さっそく小島を連れ、田植えをする田んぼに到着。
そこに、旦那さんとお子さん2人(3才&生後7ヶ月)も登場。
旦那さんは英会話の先生をやりながら、農業も勉強中だそう。

さらに、農業仲間の塚田さん一家と友人のウィドナーさん一家も合流し、田植え作業に取り掛かります。
はしゃいだ小島は海パン姿になって、田植え作業を晴美さんに教わります。

小島:これはちょうど僕のギャグの動きでできますね。『そんなの、関係ねぇ』。
晴美:キャー、止めてよ、ちょっと!

そんな晴美さんが農業を始めたきっかは、

晴美:元々(実家は)農家なんだけど、体に良いもの、安全なものを子供にあげたいなって。あと、野菜がどうやって育つか、その過程を子供と一緒に見たいなと思って。

Sponsered Link