2010年9月アーカイブ

金スマ in 工藤夕貴邸

| | コメント(0)

【'10年9月10日金スマにて放送】

今年5月密着取材した工藤夕貴さんに招待された金スマメンバー4人(中居・大竹・室井・駒田アナ)は、工藤邸がある静岡県富士宮市にー。
雄大な富士山に感動しながら、工藤邸へやってきた4人。
その豪邸の実物を見て、再びビックリ♪

yuuki.jpg

建坪70坪、アメリカンテイストの豪邸に、

中居:すごい。外国みたいw

家の隣には、カフェ「Cafe Naturel」も併設されています。
玄関には、工藤さんがお出迎え。
さっそく中に案内され、自慢のリビングへ。
2階まで吹き抜けになっている、明るく真っ白なリビングからはやはり富士山も望め、金スマメンバーも感激。
リビングのテラスに出て景色を楽しんでいると、庭にいる羊を発見。
すると、工藤さんが、夏野菜の収穫に出るのに羊を連れて行くので、駒田アナに羊を捕まえる手伝いを頼みます。
快諾した駒田アナでしたが、逃げ足の早い羊に、全く追いつけない駒田アナw

工藤:遊んでるんじゃないんだからー。

結局まるで役に立たず、工藤さんがあっさり捕まえて、みんなで畑へ?。
全体で1,500坪ある敷地のうち、800坪が畑。その畑で最多60種類の作物を無農薬で栽培しているんだとか。
ビニールハウスに入ったメンバーたちは立派に実ったナスを収穫☆
しかし、今年の猛暑の影響でアブラムシが大量発生して困っているんだとか。
そこで手を打ったのが、(逃げないよう)羽を切ったテントウムシの購入。1匹400円もする高価な買い物なのだけれども、これも無農薬で野菜を育てる苦労のひとつだとか。

【'10年8月21日メレンゲの気持ちにて放送】

ジャーナリストの勝谷さんの自宅があるという軽井沢にやってきた小島よしお。
そこに甚平姿で現れた勝谷さん。
小島の「いいですね、別荘にに別荘があるなんて」という発言に、勝谷さんは。。。

勝谷:別荘じゃないんだよ。家はここしかないんだよ。自宅なの。
小島:えっ?じゃ、毎日帰られてるんですか?
勝谷:年に五回くらい。
小島:じゃ、別荘じゃないですかw

勝谷さんは、東京ではホテル暮らしなどをしているんだそう。
さっそく自宅に案内されると、やってきたのは山の中腹の敷地。
なんでも勝谷さんは両隣に家が建つのがいやで、自分の敷地をちょっとづつ広げているんだとかw

肝心のご自宅は、濃茶と白のコントラストが印象的な、急斜面の一角に建てられた一軒家。
なんでも、土地を購入したのは1990年代バブルの頃で、下見に来る特急内で飲みすぎ、酔っぱらった状態で、さらに霧がたちこめ、こんな急斜面だと認識しないで買ってしまったのだとかw
さすがに後悔したものの、いざ家が建つと、急斜面ゆえの絶景が望め、まさに怪我の功名(^^
小島も玄関から見渡せる軽井沢の絶景に感動です☆

家の中央にある螺旋階段を下りて地下一階へ。
そこは、勝谷さんこだわりのリビングルーム。
さすがに、壁一面(というか二面?三面?)本棚で、本だらけw 小学校のころに読んだ本も大切にとってあるんだとか。

リビングに隣接した和室には、冬は掘りごたつに。

Sponsered Link