2010年10月アーカイブ

【'10年10月23日メレンゲの気持ちにて放送】

栃木県の田園地帯にやってきたハリセンボンの2人。
そこに現れたのはダイアモンド・ユカイさん。

なぜ栃木かというと、お子さんが生まれたのを機に、今年2月にこちら(ネット情報だと多分、佐野市w)に新居を構えたんだとか。

自宅へ向かう前に行きつけのお店「CRAN BERRY(クランベリー)」へ。なんとこちら、ロッカーらしからぬクレープ屋さんですw
なんでも娘が生まれたのを境に断酒し、いまではスイーツにはまってしまったとのこと。
また、こちらのお店のオーナーは有名なビートルズ・マニアだそうで、そこで話が合うんだとか。
美味しいクレープを味わったあとは、いよいよご自宅へー。

【'10年8月21日メレンゲの気持ちにて放送】

待ち合わせで江の島海岸にやってきた小島よしお。
ゲストの姿がないので探していると、海の家に見覚えのある人影がぁ。。。
そう、今回のゲスト、書道家の武田双雲さんでした。

さっそくアトリエ兼教室へ案内されます。
和の印象の強い玄関を入ると、廊下の奥のふすまに「感・謝・性・動」の4文字が。

双雲:妻から『絶対書いちゃダメ』って言われたんですけど、どうしても書きたくて夜中こっそり思いつきで書いた。。。w
小島:子どものイタズラ的な感覚? 落書きですか?(笑)
双雲:完全に落書きですw

意味は「感→謝」「感→性」「感→動」を表しているんだとか。

つづいて、教室内へ。
たしかに書道教室っていう雰囲気ですが、畳ではなくフローリングなんですねw
ここで、小島が大河ドラマの題字『天地人』の額を発見。


Sponsered Link