ささきいさおさんの別荘公開

| | コメント(0)

【'10年10月30日メレンゲの気持ちにて放送】

山梨県の河口湖にやってきた小島よしお。
そこに現れたのは、今年芸能生活50周年を迎えた歌手・ささきいさお(佐々木功)さん。

ささきさんの別荘がこちらにあるということで、そこを案内してもらうことになってますが、とりあえず立ち寄ったのは、ささきさん行き付けだというホームセンター『Jマート 富士河口湖店』。
ここで奥様がご所望だという"コスモス"を物色w

そして、いよいよささきさんの別荘へ。
そこは、敷地200坪という森の中にある2F建ての一軒家♪
ガーデニング好きだというささきさんは、敷地の森を庭園に仕立てています。

リビングに案内されると、木張りの壁&天井に、吹き抜けで天井は高く、大きな窓からは日の光が入って、明るく落ち着いた空間に☆

ここで、ささきさんがリモコンのスイッチを押すと、大きなスクリーンが電動で降りてきます。

小島:このでっかいスクリーンで観る映画って? ご自身が吹き替えしたのとか?
ささき:それはあんま観ないね。女房が(吹き替え)したチャーリーズ・エンジェルとか観ることはあるけどね。

ここで、奥様のみゆきさんが登場。みゆきさんは声優さんで、「宇宙戦艦ヤマト」スターシャ役や、「チャーリーズ・エンジェル」ケリー役などをつとめているそう。
で、お2人は「ガッチャマン」のアフレコで知り合ったんだとかw

つづいて案内されたのは、日本間を洋間に改造したという寝室。
さらには、庭に出て、自慢の庭園を拝見。

ささき:前はね、雑木林みたいですごかったんだよ。で、お父さんが亡くなったとき、思い出の場にしようと造園を頼んで、木を植え直してもらったの。

ここで、小島も庭作りをお手伝い。
雑草を刈り、先ほど購入したコスモスを植えます。

草刈り機を使って、悪戦苦闘しながらも草刈り終了。
土に等間隔で穴をあけ、そこにコスモスをセットしてみる。
並べたら、奥様のチェックを受けて、実際に植えます。

こうしてガーデニング作業を終えた後は、奥様の手料理(筑前煮・きのこのホイル焼き)に舌鼓♪

つづいて、ささきさん行き付けだという『富士眺望の湯ゆらり』にやってきた2人。
露天風呂をはじめ16種類のお風呂が楽しめるというこちらで、ささきさんお気に入りの砂風呂を小島、初体験w

小島:けっこう重いですね。熱い。

砂むし風呂の温度は45度。冷え性・腰痛に効果があるそうです。

こうして、VTR終了となりました。

↓ちなみに、ささきさんの新曲も発売中☆

コメントする

Sponsered Link