2011年4月アーカイブ

【'11年4月23日メレンゲの気持ちにて放送】

都内で待ち合わせのピースの2人の前に現れたのは、お孫さんとサッカーして遊ぶ佐藤蛾次郎さんw


↑蛾次郎さんといえば『男はつらいよ』。

サッカーが好きだという孫・淳くん(4歳)に、インターハイ出場経験のある又吉がサッカーテクを披露したりしたあと、一行はご自宅へ。

世田谷にある3階建て、9LDKのお宅。
中に案内されると、まずはホーム・エレベータで3Fへ?。
リビングでは奥様の和子さんと長女・のり子さん、淳くんの妹・蘭ちゃん(4ヵ月)がお出迎え。
3Fに蛾次郎さん夫妻、2Fに娘さん家族がお住いになっているんだそう。

すると、ピース綾部が気になるものを発見♪
それは、蛾次郎さん夫妻の結婚のときの、寅さん(渥美清)をはじめとする「男はつらいよ」出演者との記念写真。
奥様がゲスト出演したときに、結婚式をしていなかった2人のためにと、山田監督のいきな計らいなんだとか。
しかも、カメラマンはそのとき偶然スタジオにいらっしゃったという篠山紀信さん。

蛾次郎:嬉しかった。うちの唯一の宝ですね。

つづいて、気になったのは、紙の筒の山。それは、なんと外国映画のポスター・コレクション。
「沈黙の要塞」「パルプ・フィクション」「007?ゴールドフィンガー」など数は200枚にも及ぶとか。
(それらの後ろにさらに紙製のツリーハウスみたいのがあったんですが、とくに触れずに。。。)

つづいて案内されたのは、"寝室兼癒し処"だという部屋へ。
そこには、布団と大型液晶テレビとDVDコレクション。けっこう雑然としていますw

綾部:これ、若手芸人が売れてないときとかやるかんじですよねw
蛾次郎:これが好きなんですよ♪

さらに、1Fへ行き、シューズクロークを開けると、そこには蛾次郎さんのウェスタンブーツのコレクション。
60万のクロコダイル・ブーツ、40万のブーツなど出てくる、出てくる。
きりがないので、綾部は蛾次郎さんをシューズクロークに閉じ込めようとしますw

このあとは、3人で思い出の地・柴又を散策&ご自身が経営するパブに寄って、VTR終了となりました。

渡辺美奈代さんの自宅公開

|

【'11年2月12日メレンゲの気持ちにて放送】

都内で待ち合わせのピースの2人。
そこに現れたのは、タレントのの渡辺美奈代さん。

ご存じ、おニャン子クラブ出身の'80年代のスーパーアイドル。'96年に結婚、現在の2児のママ。
まずは、白金台のケーキ屋『レトルダムール・グランメゾン白金』さんへ。
ここでは3人のママ友さんと待ち合わせ。

綾部:ママ友会ですから、ご主人の愚痴とか、あったりするんですか?
ママ友1:美奈代さんからそういう話を聞いたことはないです。
ママ友2:常に学校にもご主人といらっしゃって、教育熱心で2人とも。

いよいよ、美奈代さんのご自宅へ?♪
すると、マンションの部屋の玄関の前にはゴールドの傘立てに、除菌スプレーなどがぁw
風邪やインフルエンザ予防の防菌グッズだそう。
2人も除菌して家の中へ。

Sponsered Link