音無美紀子さんの自宅公開

| | コメント(0)

【'11年4月2日メレンゲの気持ちにて放送】

都内のダンススタジオにやってきた小島よしお。
そこで踊っていたのは、女優の音無美紀子さん。
最近、ご主人の村井国夫さんとアルゼンチンタンゴを習い始めたんだとか。

さっそく音無さんの自宅へやってきた小島くん。
そこは、住宅地の中に目立つ、白×濃緑のツートンがオシャレな豪邸(ただし築23年)。
玄関へ向かうと。。。ポストがご自宅のミニチュアに。家を建てた際大工さんが廃材で作ってくれたんだとかw

玄関の中へ入ると、白を基調としたシックな玄関ホールには、等身大の日本人形が飾られています♪

音無:これがウチの家宝、宝物なんです。

音無さんが初主演したドラマの原作者・船山馨さんから結婚祝いに頂いた木偶人形なんだとか。

2Fへ上がると、そこは広々リビング。高い天井に、日が燦々と入る明るい雰囲気。楽屋でいただくお花を持ち帰ってくるため、花&植木がたくさん飾られています。
小島くんがAVラックをチェックすると。。。ビリーズブートキャンプやコアリズムのDVDがぁ。音無さん、ダイエット系DVDにはまってたんだとかで、実演もしてもらいますw

つづいて、キッチンへ。整理整頓されて、広いキッチンです(^^
小島くんが古いのレシピノートを見つけると、

音無:結婚当時(料理は)なんにもできなかったんですよ。

それ以来努力をつづけ、レシピノートは10数冊、レパートリーは数えきれないほどになったとか。
そこで、家族に一番人気の料理としてラザニアを振る舞ってもらうことに。

生地からミートソースまで、すべて手作りするんだそうです♪
順調に料理を進めていると。。。長女の麻友美さんがご帰宅。
舞台を中心に女優業を行っている麻友美さん、昨年は音無さんとの母娘共演も。
音無さんは、小島くんに麻友美さんを勧め、小島くんも乗り気になるものの、麻友美さんには却下(笑)
そして、ラザニアが完成☆

小島:これはイタリアレストランよりうまい! チーズも濃厚だし、挽き肉とのバランスも絶妙じゃないですか。

ここで、麻友美さんに普段の音無さんの様子をうかがうと。。。

麻友美:おっちょこちょいだし、お転婆w
小島:ご両親は普段仲いいんですか?
麻友美:そうですね。。。仲。。いいと、思います。
音無:なんか詰まってない?w

このあとは、自宅からほど近い「よみうりランド」へ。音無さんは絶叫系が大好きなんだとかw
音無さんに付き合わされ、ジェットコースターに乗った小島くんは顔面蒼白(=.=)

こうして、VTR終了となりました。

コメントする

Sponsered Link