2011年6月アーカイブ

【'11年6月17日がっちりアカデミーにて放送】

『決して恥ずかしくない!? ドケチ・グランプリ』というテーマで、エントリー者のひとりとして、最近売れっ子の流通ジャーナリスト・金子哲雄氏の自宅が紹介されていました。

ご存じ、金子先生のご自宅をスタッフが直撃!

立派なマンションですが、そこは金子先生、UR都市機構の賃貸マンションだそうで周りの相場よりも安いんだとか。
2LDKのお部屋の中を案内してもらうと。。。

スタッフ:すごい高そうな家具ですよ。
金子:もらいものw 近所の人が引っ越すと言って、もらいました。

キッチンを覗くと、冷蔵庫の扉にはレシートが貼ってあり。。。

金子:食べたら(レシートの品目を)消します。そうすると、冷蔵庫の扉を開けなくても、中の確認ができるんです。

→レシートは冷蔵庫の目次代わりに!

扉の開け閉めは冷気を逃がし、電気代がかかってしまいますからね、さすが金子先生w
ちなみに、金子家では1日に冷蔵庫の扉を開けてよい回数は夏場で6回、冬場で4回なんだとか。

で、扉を開けてみると。。。中には冷気を逃がさないためのカーテンw

【'11年6月4日メレンゲの気持ちにて放送】

等々力渓谷にやってきたピースの2人(綾部・又吉)。
待ち合わせていたのは、女優・秋本奈緒美さん(48)。

自宅が近くなのでよく等々力渓谷には来るそうです。
さっそく、移動してなじみの「上野毛商店街」へ。
立ち寄ったのは「豆腐 にとう」さん。
こちらは、東京で初めておぼろ豆腐と寄せ豆腐を売り出したお店で、秋本さん曰く豆乳が絶品だとか。
毎日通っているという秋本さんには、マイカップで豆乳が出てきますw

綾部:(ゴクリ)あっ、ホントだ。おいしい。まろやか。。。

つづいてはご主人のお店、スタンディングバー「風和利(ふわり)」へ?。
中へ入ると、俳優でもある旦那さん、原田篤さん(32)が登場。
もちろん、2人の馴れ初めはドラマの共演だそうですw

原田:先生と生徒で駆け落ちする話で。。。
秋本:そのまま駆け落ちしちゃった、みたいなw

16歳の年の差ですが、夫婦関係はけっこう亭主関白なんだとか。
ここで2人の手料理を振る舞ってもらうことに。
秋本さんが作ったのは、茄子の煮びたし。

綾部:おいしい。めちゃくちゃおいしい。

つづいては原田さんが作ったトッポギ。

綾部:(パクリ)辛っ(><)
原田:(笑)普段はこんな辛さでは出してないですよw

原田さんのイタズラでめちゃ辛くなっていたそうですw

さぁ、いよいよご自宅へ?。
(玄関やリビングなどは吹っ飛んで、なぜか)秋本さんのプライベートルームから。
全体的には白基調ですが、目立つのが祖母から受け継いだという和ダンス。洋家具&カーペット敷きの部屋ですが、うまく調和させています♪
等身大以上の大きなミラーは、さすが女優さんw

綾部:こんなとこに、グローブ?
秋本:あ、私キャッチボール好きなんです。もらったんですよ、これ、わざわざ。

ベージュ地に黄×茶のコンビに"奈緒美"の刺しゅう入りがオシャレなグラブです(^^
壁には、趣味で描いているというイラストや書の作品。

ここで2人も秋本先生にイラスト指南を受けて、VTR終了となりました。

Sponsered Link