2011年7月アーカイブ

【'11年7月9日メレンゲの気持ちにて放送】

神楽坂にやってきた小島よしお。今回のゲストは冨士真奈美さん。

2人はさっそくウォーキングがてら、ご自宅へ向かいます。
食べ物屋さんの話に花を咲かせながら、緑に囲まれた3F建ての豪邸に到着♪
さっそく中に入ると、茶色を基調としたおしゃれな玄関ホールに、

小島:素敵な玄関ですね。僕も何十軒と玄関見てきましたけどね、最高の玄関(^^

マホガニーぽい茶色の壁に大きな西洋アンティークな鏡やシャンデリアが印象的。

リビングに通されると、こちらは一転白基調。
ただ四方八方にはたくさんの本が積まれていて、ちょっと雑然としている。。。

冨士:これでも(所蔵の)5分の1ぐらい。上までずっと本なのよ。

ここでお嬢さんの岩崎リズさんが登場。アーティストや脚本家として活躍中なんだとか。
彼女も連れ、行きつけのイタリアンレストランへ?。
イケメンの店員(←オーナーの2代目、修行中)とイタリア料理を満喫。

つづいて、伊勢丹の化粧品コーナー、和食レストランに寄って、今週の番組終了となりました。

【'11年4月9日メレンゲの気持ちにて放送】

世田谷にあるスポーツジムにやってきたハイキングウォーキングの2人(Q太郎・松田)。
今回のゲストがここのプールで泳いでいるということですが。。。現れたのは目黒祐樹さん(63)。
そう、近衛十四郎を父に、松方弘樹を兄に持つ芸能界のサラブレッドの目黒さんです。

まずはジムを出て、とあるマンションの一室へ。
こちらは、3年前から教わっているという書家・喜多瞬生さんの書道教室。
サインを筆文字で書きたいと思ったのがきっかけで書道を始めたという目黒さん、腕前を見せてもらうと。。。お気に入りの"風"という字を。

松田:おお?! 僕には良さが全然わからない(笑)

先生からは朱を入れてもらい。。。
一方、Q太郎もチャレンジ。

Q太郎:私、婿養子に入りまして、"鈴木"から本名"猪熊"に。だから"熊"にしようと。

しかし、書いたのは"くま"(笑)
先生からは。。。

先生:朱入れなくていいですね。
Q太郎:え?(笑)

そして、ようやくご自宅へ?。
やってきたのは豪華なマンション、多分w(←モザイクばかりではっきりとは分からないんですよねー)
玄関(←ちょっと見の印象としては、高級住宅地のいい味出してるちょっと古め高級マンション!?)を入ると、すぐに(三和土のない)ホールで、アンティークなサイドボードに大きなミラー、靴履き用のスツールなどが置かれています。おそらく外国人向けの高級マンションなんでしょう。

松田:良い匂いがしますね。
目黒:お香を焚いてるんですね。

【'11年6月11日メレンゲの気持ちにて放送】

等々力渓谷にやってきたピースの2人(綾部・又吉)。
待ち合わせていたのは、女優・秋本奈緒美さん(48)

ハリセンボンとの待ち合わせ場所に、真っ黄色のカブリオレ・ポルシェに乗って颯爽とあらわれたのは、俳優の笹野高史さん。

このポルシェは。。。

笹野:派手なのに乗れって、木村さんがおっしゃるもんだからさ。

そう、映画やCMで共演しているキムタクのアドバイスに従ったんだとかw
ここでハリセンボンもポルシェに乗り込み、まずは三井アウトレットパーク多摩南大沢に寄り道。

ガーデニング好きな奥様とよく来るというこちら、ガザニアを買って、いよいよご自宅へ?。

Sponsered Link