武田美保さんの自宅公開

| | コメント(0)

【'11年8月13日メレンゲの気持ちにて放送】

今回のゲストは元オリンピック選手とのことで、三重県津市にやってきたハリセンボン の2人。

春菜:ここ、もう自宅なんですかね? もう敷地内らしいんですけど。
はるか:公園じゃないの? 門デカっ!

広ーい敷地に面食らう2人w 別に津が田舎だから敷地が広大なわけではありません。その理由は。。。

自動開閉の門をくぐり、玄関へやってきた2人。すると、出迎えてくれたのは、元シンクロナイズドスイミングのオリンピック・メダリスト武田美保さん。

で、この自宅は"メダル御殿"かというと、さにあらずw
彼女は現在三重県知事(鈴木英敬)夫人なので、こちらは県知事公舎というわけ。

美保:引っ越しをして2ヵ月くらいしか経ってないんですけど、あまりの広さに慣れてなくて。。。
春菜:家になかなかロータリーはないですもんね。

さっそく公舎の中を案内してもらうと。。。まずは応接室。
広い部屋の中のカッチリした応接ソファセットに、

春菜:役所じゃんw 家じゃないですよ。
美保:臭いも、保養所の臭いみたいなw

さらに、奥に進むと。。。

はるか:廊下長っ!
春菜:なんてロケ向きのおうちなんでしょうw ドアありすぎじゃないですか?
美保:私もホント最初迷って。。。それに出掛けるときにセキュリティかけなくちゃいけないんですけど、そのセキュリティボックスの中にヤモリが住んでて(><)
2人:(笑)

一室に入ると。。。

春菜:あっ、和室だ。もう旅館じゃないですか!?
美保:そう、造りはもう旅館なかんじで。。。

そこから見える庭も和風なかんじで立派☆

さらに奥へ進むと。。。

美保:ここから(奥)が生活スペース。。。
春菜:あ、やっとプライベートな空間に?

まず入ったのは、知事書斎室。
真ん中にデーンと置かれたデスクに革張りの執務イス。壁際には木製の書類棚。気になったのは、壁には飾られた坂本龍馬の肖像画w なぜに?
歴代の知事に受け継がれてきたというイスに座ってみる春菜。

春菜:あー、普通の椅子ですw

そして、部屋の片隅には、いまや懐かしのロデオマシーン。

美保:(旦那は)表に出てリーダーシップを発揮しないといけないので、、見た目もシュッとしてもらいたいなと思って。一緒に腹筋とかやろか?って言うんですけど、「自分のペースに任せておいてくれ」と一切やろうとしない。
春菜:そりゃねー、オリンピック選手の腹筋にはついていけないですよw

つづいてはキッチンへ?。
最新型とはいかないですが、明るくて広いキッチン☆
そして、隣にはリビング。。。

春菜:ああ、なんか安心する。(普通の)家だ?(笑)

ソファセットにTV、ダイニングセットなどようやく普通の家らしい空間。しかし、AVボードの上には。。。

春菜:なんか電話がいっぱいありますねー、えっ?
美保:使ったことないんですけど、災害時優先電話で、知事という役職上すぐに連絡が取れないといけないので、絶対に繋がらないことがないようになってるんですって、電話線が切れても。
春菜:どうやって?(笑)

どうやってかはわからないが、とにかくそうなっているらしいw
そして、その脇には、彼女が獲得したオリンピックのメダル5個(銀×4,銅×1)がぁ。
全部をいっぺんに掛けさせてもらい感動する春菜w

このあとは手料理(トマト冷やし中華&鶏肉の香味焼き)を振る舞ってもらい満喫♪
最後は県営鈴鹿スポーツガーデンのプールにて、シンクロの練習をつけてもらい、今週の番組は終了となりました。。。

コメントする

Sponsered Link