2011年12月アーカイブ

【'11年12月23日THEフライデー芸能密告スクープSPにて放送】

とある一軒家にやってきたアンガールズ山根。
しかし、呼び鈴を押してみても応答なし。不審に思っていると、背後から声を掛けられます。
振り向くと、元F1レーサー片山右京さんがママチャリに乗って登場w
現在、右京さんは42歳にしてプロの自転車レーサーに転向したんだとか。

さっそく家の中に案内されると。。。

【'11年12月16日金スマにて放送】

金スマにて、片付けられない芸能人が、汚部屋から脱出するという企画を、再び放送していました。
指導するのは、もちろんこの人、片づけコンサルタントの"こんまり"さんこと、近藤麻理恵さん。

 

指導を受けるのはホームレスギャル漫画家として有名になった浜田ブリトニーさん。
2日目の様子から。。。

(前回)こんまり先生からの指導を終え、宿題を出されたブリトニーさん。
翌日、心配になった駒田アナが一人でブリトニー宅を訪ねますw

すると、意外にもまじめに書類を片づけていたブリトニーさん。
ちなみに書類の場合、"今使っている""しばらく必要である""ずっととっておく"の3つに当てはまらないものは『全捨て』が基本だそう。
駒田アナも手伝いながら作業を進めていくと、まだ提出してない出版契約書が出てきてビックリw

駒田:印税入ってきませんよ。
浜田:ですよね(笑)

さらに。。。友達の結婚式の招待状(未開封)を発見。今年の4月挙式だったみたいですw

駒田:ひどい。。。
浜田:メールしとくw

【'11年12月16日金スマにて放送】

金スマにて、片付けられない芸能人が、汚部屋から脱出するという企画を、再び放送していました。
指導するのは、もちろんこの人、片づけコンサルタントの"こんまり"さんこと、近藤麻理恵さん。

 

指導を受けるのはホームレスギャル漫画家として有名になった浜田ブリトニーさん。
いまは家を借りてるんですね(笑)

こんまりさんと駒田アナが、とあるマンションの一室を訪ねます。
すると、愛犬の平八(フレンチブルドック)と一緒に出迎えてくれたのは浜田ブリトニーさん。(ブリトニーなのに何故にBGMはガガ?笑)
彼女、昨年から芸能活動は休止し本業に専念していたんだとか。現在は連載を4本抱える売れっ子。

さっそく中に案内されると、ダイニングキッチン(6畳ぐらい?)で作業をする男性3人。そう、彼らはマンガのアシスタントさん。

浜田:自宅兼仕事場にして使ってるんですよ。アシスタントは(いまは3人ですが)多い時には5人とか。
駒田:入れます、そんな?
浜田:狭い、みんな?
アシ:超狭いッス。
浜田:アハハハ。

その仕事場、狭いだけでなく、資料として大量のマンガがダンボールごと積まれており、流し台下の扉も開かない始末。。。
ここにすぐさまツッコミを入れるこんまりさんw

【片づけの魔法POINT】
ダンボール収納はモノを隠したことになっていない

こんな記事を発見☆

吉川ひなの、インテリアを初プロデュース 大好評の"ひなの部屋"再現

モデルでタレントの吉川ひなのが、初めてインテリア雑貨&小物のプロデュースを手がけたことが1日、わかった。

hinanoroom.jpg

自身がプロデュースしたこだわりのプリンセスルームアイテム「Hinano Room」について、吉川ひなのは「テーマは姫。女の子が姫になれる空間を目指しました」とコメント。商品デザイン、サンプルチェック、デザイン修正指示の全てに参加する気合の入れようで「私が実際に夢見たお部屋や、こんなインテリアがあればハッピーになれるだろうなと思ったインテリアを形にしてみました」と語っている。

◆ファンから「ひなの部屋」が大好評

「Hinano Room」はファッションセンスに定評のある吉川ひなのの世界観をふんだんに盛り込み、リビングルーム・ベッドルームのインテリアをトータルコーディネート。2月に発売した書籍「Love」で公開したプライベートルームが大好評であったことから、「ひなの部屋」のプロデュースが実現した。

リビングルームはロココ調のキャビネットやソファで高級感たっぷり。ベッドルームは生成りのレースをメインに落ち着きのある雰囲気に仕上げた。

「Hinano Room」のアイテムは12月9日、「スクロールショップ」にてWEB販売をスタート。2012年1月上旬には通販カタログ「生活雑貨」での販売も開始する。

(引用:モデルプレス

へー って、以前なにかのTV番組で彼女の部屋を観たときは、廊下にケアベア(ぬいぐるみ)がズラーと並んでて、キッチンも真っピンクで、「この人、これでもバツ1だよな?(><)」と思った記憶があるのですが。。。
とてもハイ・センスとは思えない印象だったんですけど、まぁ、月日も経ってるし、趣味も変わりますからねw

そうそう、著書「Love」の宣伝文句も『今まで一切、私服や自宅などを公開してこなかった彼女が、遂にこの本でプライベートを「初お披露目」します...』と言ってますので、気のせい、気のせい(^^

Sponsered Link