楽しんごさんの自宅公開

| | コメント(0)

【'11年12月31日『ぷっ』すま年末SPにて放送】

某キッチンスタジオにスタンバイしている楽しんごさんを訪ねる草なぎ剛さんとユースケ・サンタマリアさん。

元々は「手料理を作ってもらう」とのオファーを出していたものの、急なシャッフル企画で「自宅を見せてもらう」ことにw
そんな2人の申し出に驚くしんごさんですが、

しんご:えー!? 僕、まだ引っ越ししたばかりですよー。

そう、彼は収録日のわずか5日前に引っ越したばかりだそうw
とりあえず、その新居を初公開してもらうことに。

さっそくしんごさんの自宅へやってきた3人+大熊アナ。
しんごさんの自宅は都内某所、4F建て3SDKの一軒家。
ちょっと"うなぎの寝床"的な幅狭奥行長のお家で、家賃は18万円だとか

外階段を上り、2Fにある玄関から中へ?。
まずは、すぐわきにある6畳のゲストルーム。フローリングに白いダブルベッド、全体として白×茶のコーディネートになっています。
鴨居の位置が(身長186cmしんごさんの頭より)低いので、古い×リフォーム物件か!?

そのお隣は、マッサージルームとして使用している6畳の和室。常にマッサージ布団が敷いてあり、雰囲気を醸しだす和紙(?)のフロアライト。

しんご:みなさん、くつろいでいただいて。。。
剛:いいじゃないですか。
ユースケ:和室あるっていいね。

つづいて3Fの、L字型キッチンを備えたダイニングキッチンへ。
明るく使い勝手のよさそうなキッチンに、

ユースケ:いいね、窓があって。あれ、女子高?

そう、そちらの前には女子高があって、カーテンを開けるのは危険かも!?w
つぎにお隣のリビングに。
TVが収まった壁面収納にソファセット。一人暮らしには程よい広さです。

ユースケ:素敵ですよ。部屋の広さがちょうどいい。一人暮らしでこのデカい家って思ったけど、いいね。1人でいてもいいし、2,3人でいてもいい。

4Fは、フローリング×トップライト(天窓)の明るい屋根裏部屋が2間。テーブルや布団が置かれていて、おもにここをしんごさんは寝室に使っているんだとか。

ひと通りお宅を見て回ったところで、結局手料理も振る舞ってもらうことにw
しんごさんがキッチンに入ってる間に、2人はリビングを物色。
DVDなどを探っていると、男祭りなDVDを発見☆
そこにしんごさんが戻ってきて、大動揺でDVDを回収w

で、出来た料理は。。。『楽しんご特製ホルモン鍋』。
麹味噌・醤油・ラー油・ごま油・テンメン醤・リンゴ・ハチミツ・オイスターソース・おろしにんにくなどを混ぜたタレに、ホルモン・牛スジを漬込み、1日寝かせ、野菜やトゥックなどと一緒に鍋で煮込んで完成♪

ユースケ:(パクリ)うん、うまい。温まるね。
剛:うまい。スジの味が出てて。上手ですよ。
しんご:よかった。

最後は、しんごさんの整体を実際に受けて、このコーナーは終了となりました。

コメントする

Sponsered Link