清水アキラさんの露天風呂付豪邸公開

| | コメント(0)

【'12年7月3日火曜サプライズ特大版にて放送】

長野県湯田中にやってきた山瀬まみと馬場典子アナ。
足湯場で待っていたのは、ものまね四天王のお一人、清水アキラさん。

さっそく清水さんの長野のご自宅に案内される2人。。。

ちなみに、清水さんは目白にも豪邸を持っていまして、三男の清水良太郎さんがレポートしますが、今回は割愛。。。w

和風な、立派な門構えの長野のこちらは、じつは最近リフォームしたばかりのご実家なんだとか。。。
門を入り、ちょっと日本庭園風の庭を抜けて玄関(和風なので引き戸)の中へ?。
すると、奥様のめぐみさんが出迎えてくれます。
玄関の壁には清水さん自作の油絵が飾られ、値段も45万円ほどだと言われ、2人もビックリw

まずは、LDK(リビングダイニング・キッチン)から?。
そこは白を基調として濃茶がアクセントになった、明るく広い空間。こちらはいままでと違って完全に洋室ですね。

清水:リフォームって高いじゃない。床とか自分で貼ったw 壁紙も天井とかも自分で貼った。
山瀬:え?、全然(職人仕事と)わかんない。絵描くわ、床貼るわ、壁貼るわ(笑)

また壁に掛けられた60インチテレビや、その脇のスピーカーも自分で壁に埋め込んだそうw

つづいて案内されたのは客間。こちらは完全な和室で、清水さんたちが獲得した賞状やトロフィーの数々が飾られています。
ここで、セロテープが登場w
一世を風靡したテープ芸のコツを披露してもらいます。

そして、今回の自宅紹介のメイン、お風呂場へ?。
なんとこちらのお風呂は、温泉がひいてあるんだとか。

清水:源泉90度で、ここにくるのが70度。お水入れとくと水道代高いから、井戸掘って井戸水(入れてる)。
馬場:へ?、天然ものですね、100%。

さらに外には、ちょっと岩風呂風の露天風呂☆
2人もこれにはハイテンションで、足湯状態にw

清水:ただなぁ、近所から見えちゃうからなぁ。。。

そう、壁の向こうにはすぐお隣の家が建っていて(笑)

再びキッチンへ?。
白を基調とした最新のシステムキッチンで、明るく広いキッチンになってます。
そこで、奥さんの手料理を振る舞ってもらうことに。

清水:それじゃ、とっておきの場所で待ちましょう、居酒屋「清水」。

そう、キッチンの隣の部屋は、掘りごたつを備えた和室のダイニングになっています。
テーブルの中央の天板を外すとスペースが現れ、そこにコンロを設置して、目の前で天ぷらを揚げるのが恒例だとか。
さっそく清水さん自ら長野県産の野菜を中心に揚げてゆきます。

山瀬:お先に失礼します。(パクリ)美味しい。あのね、香りがよい。

そうこうしてるうちに、清水さんが『世界一うまい』という奥様のお手製雑煮が完成。
しょうゆベースのお雑煮、2人もさっそく頂ます。

山瀬:(パクリ)すっごい好きな味。おいしいです。
馬場:甘味もすごいかんじて。

最後はジンギスカンで〆て、VTR終了となりました♪

コメントする

Sponsered Link