藤あや子さんの別荘公開

| | コメント(0)

【'12年7月3日火曜サプライズ特大版にて放送】

八ヶ岳の滝沢牧場(長野県佐久郡南牧村)に待ち合わせでやってきた、MCのウェンツと山瀬まみ。
そこに登場したのは、孫のあすかちゃん(4)を連れた大物演歌歌手・藤あや子さん。

なんでも彼女、この近くにギャラリー兼別荘をもっているんだとか。
さっそく2人はその別荘に案内してもらうことに。

到着したのは森の中の一軒家×2♪
まずは陶芸作品を展示しているギャラリーへ。

galleryaya2.jpg

白×濃茶がオシャレな、ちょっと山小屋造り風な建物ですね。
中には藤さんの陶芸作品が約200点。
すると、

藤:やってみない、陶芸?

とのお誘いw
ということで、藤さんがいつもお世話になっているという「スパティオ体験工房」さんへ。

3人(ウェンツ・山瀬+あすかちゃん)は馴れないろくろにてこずりながらも1時間をかけて作品を作り、乾燥+焼き上げて、約3週間後に完成するとのこと。

さて、再び別荘に戻り、藤さん自ら設計を手掛けたという「Gallery彩」のメインハウスへ?。

galleryaya.jpg

1Fは絵画を展示しているギャラリーとカフェ、2Fがプライベートルームになっているそうです。
2人はさっそくテラスに設けられたカフェスペースへ。
ここで、カフェを切り盛りしている娘さん(あすかちゃんの母)の未来さんが、こちらの名物メニュー"コロッケカレー"とともに登場。
このコロッケはすべて藤さんの手作りで、多い時は1日200個も作るんだとか。カレーは10種類以上のスパイスが溶け込んだスープタイプに、あきたこまち&五穀米をブレンドしたライスを使用。

山瀬:(パクリ)熱ぅ。ホクホクで美味しい。
ウェンツ:うまいね?。

さらに、ご自慢の稲庭うどんも。

山瀬:(ツルツルッ)うん、稲庭うどんもおいしいけど、このおダシもおいしい。
藤:作ってるんですよ、おダシも。
ウェンツ:うん(^ ?^)

こうしてVTR終了となりました。

Gallery彩【HP
山梨県北杜市大泉町西井出7140-1
TEL. 0551-38-3803
営業
[月?金]10:00?17:30
[土・日・祝]10:00?18:00
定休 毎週火曜・第3水曜

コメントする

Sponsered Link