郷ひろみの豪華別荘 風水鑑定

| | コメント(0)

【'13年6月3日人生が変わる1分間の深イイ話にて放送】

三浦半島の海岸にやってきた羽鳥アナ、Dr.コパ、キンタロー。
今年の(風水的)ラッキーカラーは夢の実現・財産運アップのオレンジとのことで、3人はオレンジ色の衣装を着用w

そしてやってきたのは、郷ひろみの豪邸な別荘。

コパ:郷さんだけに、ゴウ邸ですよ!
羽鳥:・・・行きましょう。
キンタ:私のことを嫌いでも、コパさんのこと嫌いにならないで、ギャッ!

gogotei.jpg

前には海を、背後には山を抱える敷地は、面積1,000平方メートルを超えるとか。

そして、玄関に颯爽と登場する郷さんw
さっそく豪邸を案内してもらいます。
まずは、広ーいエントランスホール。

コパ:この鏡(姿見)、デカい! 玄関入って右側の鏡は、地位・名誉・出世運がアップする。

さらに、靴箱の上には、クリスタル製バカラの牛の置物が2つ。。。

コパ:玄関には光沢のあるモノを置けっていうの。それも2つ置け。人気運・才能アップが玄関から入るの。偶然なんだけど、人気と才能を引っ張り込む玄関になってる。

さらに、白い壁に扉を発見。それは。。。ホームエレベーター♪
扉を開けると、内側3面に郷さんの等身大ピンナップがドーンww

郷:この中ぐらいだったら遊び心でいいかなぁってw
羽鳥:これは風水的にポイントあるんですか?
コパ:ない!

つづいて2Fに上り、約45畳のLDK。南側のリビングからは相模湾を望め、北側がダイニングキッチン。
濃茶系の木目調の壁に、石張りの床、イタリアブランドであろう(?)家具たち、オリエンタルな置物や観葉植物などがレイアウトされた豪華でおしゃれな空間になっています。

コパ:これだけ南側に大きなガラス窓と海があれば、人気・才能は放っておいても入ってくる。そして、それは北側に溜まってゆく。。。

でもこちらの郷邸では北側にも窓があり、風水では北側の窓はせっかくの運気を逃がしてしまうんだとか。
しかーし、その北側の窓の外には小高い山があり、それによって運を逃がさずに済んでいるとのこと☆

もし、北側に窓があり、山がないお家の場合は北側に山の写真や絵を貼ると効果があるのだとか。自宅がその通りだというキンタロー、対処のため郷さん家の山の写真をパチリw

つづいいては、さらに奥にある郷さんの主寝室へ。
コンクリ打ち放しの壁に、キング(orクイーン?)サイズのベッド。寝具は純白で、ベッドヘッド&フレームが('13年ラッキーカラーの)オレンジ☆

コパ:枕の位置って大事で、西向きってのはぐっすり眠れる。
郷:うん、ぐっすり寝れる。
羽鳥:北枕ってよくないって聞くじゃないですか、あれはどうなんですか?
コパ:いや、北枕は一番いい寝方。(金運アップするので)お金持ちはたいてい北枕で寝てる。

そして。。。

コパ:人気とか出世とか財産運アップはできるだけ大きなベッドで寝ろって。

これを聞いたキンタローは好運にあやかろうと、キングサイズベッドにダイビングw

キンタ:フライング・ベッド┐(^o^)┌

苦笑いの郷さんww

次に、リビングと寝室の間にあるバスルーム。
スケスケ・ガラス張りの入り口に、ジェットバス&埋め込み型TVと豪華ですが、なによりの贅沢は、ブラインドを上げると相模湾が一望☆
バスルームは、体の厄を洗い落とす場所、落とした厄が残りやすいため清潔に保つことが重要とのこと。

郷:性格なんですけども、水滴を残すのが嫌なんですよ。(風呂を)出るとき(水切りワイパーで)全部(そうじ)キレイにやって、出るんです。
キンタ:え?!?
コパ:これね、極意。乾燥を早くするというのが家を長持ちさせて、家の運気を高める。素晴らしい。

最後は1Fの北側にあるワインセラーへ。
ここにはワイン好きの郷さんが、世界中からセレクトした約400本を所蔵。内部は常に13?15度の間に保たれています。
しかし、コパさん曰く。。。

コパ:今年のラッキーフード、ラッキードリンクってあってね、お米、チキン、日本酒がいいんですよ。

ということで郷さんが持ち出してきたのが、オーダーメイドしたという「大吟醸 原武」。
"原武"は郷さんの本名なんだとか。
この日本酒で、4人で乾杯してVTR終了となりました。(←正確には、このあと"深イイ話"がありましたが。。。)

[総括]
コパ:郷さんの家は、陰と陽、つまりコンクリートの陰と木の陽のバランスが良い。陰の気っていうのはお金を貯めたりするんです。暗くて涼しい場所に宝くじなんかは置いておいた方が当たりやすくなるんですね。

コメントする

Sponsered Link