2013年7月アーカイブ

松居一代の自宅 風水鑑定

|

【'13年6月3日人生が変わる1分間の深イイ話にて放送】

松居一代さんの豪邸にやってきたのは、李朝風水師・李家幽竹さんに、羽鳥アナ、ダレノガレ明美。
松居邸はテレビ初登場、っておいおい、何度も観たことあるし、テレビで ┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、高級住宅街の中に建つ、ベージュ×レンガ調の壁の豪邸が松居さんご自慢の風水御殿。オープンな車庫にはベンツが2台見えますね?。
さっそく松居さんが門まで出迎えてくれます。

まずは門から玄関へ行く間の花壇で。。。

<Good>
玄関前の黄色系の花は家に財をもたらす。さらに、色のグラデーションが効果的。

玄関に到着するも、白ベースの広くて、両開き扉のその立派さに。。。

羽鳥:お店じゃないですか、もうw

<Good>
ドアは片開きより両開きの方が運気UP

玄関の中へ入ると、広い玄関ホール☆
石張りの三和土には一足の靴も見当たりません。。。

松居:靴はなるべく置かないようにしてるんです。

<Bad>
女性は玄関に靴を多く置くと縁をつぶす

入って左、壁面収納の下駄箱を開けると、たくさんの靴が整然と整理されているだけでなく、色別に収納されています。

<Good>
下駄箱は下から重たい色→軽い色の収納で運気UP

ここで、家を建てるときに気を付けていたこと一つ披露。

松居:(梁や柱を指し)全部うちの家は丸く(=面取り)造ってあるの。
幽竹:角って実はすごい怖いんですね。鬼角と言って、気を切っていく。病気や人生全般に関わってくるんですね。

<Good>
災いを招かないために角は丸くする

【'13年6月3日人生が変わる1分間の深イイ話にて放送】

IKKOさんの自宅マンションにやってきた占い師・高島万鳳さんに、鈴木奈々、上重アナ。

招き入れられたそこは、5LSDK 300平米の豪華マンション☆

万鳳:南東は人を招き入れる方角。まさにこの玄関が南東にかかってるんです。

<Good>
南東の玄関は人を呼びこむ

ただし。。。

<Bad>
南東に玄関のみで部屋・窓がないため、人を留めておけない

IKKO:(たしかに)用事が済むとみんな帰っちゃうね(笑)

<解決策>
大きな鏡・風景がを置き、広く見せるとOK

今回は趣向を変えて。。。
芸能界屈指の「片づけられない女」と呼ばれる春香クリスティーン嬢。

しかし、ネット上では、やらせ説も噂されているもようw
なので、ちょっとメディア出演情報を集めてみました。

Sponsered Link