IKKO豪華自宅マンション 風水鑑定

|

【'13年6月3日人生が変わる1分間の深イイ話にて放送】

IKKOさんの自宅マンションにやってきた占い師・高島万鳳さんに、鈴木奈々、上重アナ。

招き入れられたそこは、5LSDK 300平米の豪華マンション☆

万鳳:南東は人を招き入れる方角。まさにこの玄関が南東にかかってるんです。

<Good>
南東の玄関は人を呼びこむ

ただし。。。

<Bad>
南東に玄関のみで部屋・窓がないため、人を留めておけない

IKKO:(たしかに)用事が済むとみんな帰っちゃうね(笑)

<解決策>
大きな鏡・風景がを置き、広く見せるとOK

つづいて、70平米もあるリビングダイニング。
白を基調としたリビングは、豪華ソファセットに、シャンデリアに燭台風ランプがいくつも。
家具はややロココ調ですが、甘すぎずクールすぎずという印象ですね。

奈々:すごい、このリビング、すごい。(ソファに)座っていいですか?

ふわふわの座り心地に飛び跳ねると、IKKOさんのお叱りがw
そのほか、額縁に入れたエルメスのスカーフや、世界中から集めた香水コレクションなんかも飾られています。

万鳳:ここ全体は女子力をアップする南西の方角なんですね。

<Good>
南西に美しいものをおくと女子力UP

西に位置するダイニングは。。。

<Good>
西は趣味のモノをおくと幸運が訪れる場所。
IKKOの場合、憧れの美しい女優たちの写真を飾ることで美のパワーがアップ。

ちなみに。。。
自分の功績を表すもの(トロフィーや表彰状など)をおくと→仕事運・金運アップ
幼少時代や楽しかった時の写真を飾ると→恋愛運アップ

つづいては、北に位置する衣裳部屋へ?。
TV出演で着用した、高級ブランドのコート・ジャケット・靴が所狭しと並びます。

奈々:ここは恋愛的にはどうなんですか?
万鳳:本当に好きな人、これからを想像できる人をここに招き入れる。。。
IKKO:ひとつベッドを置いて、寝室にしておいた方がいいんですか?

<Good>
北の部屋は寝室がべすと。子宝運アップの場所でもある。

そこで、北東にある、いまの寝室へ向かいます。
壁は木目×ホワイトで、薄いピンクのベッドに、赤いソファセットにシャンデリアとちょっとかわいいテイストのコーディネート。

<Good>
南西の枕は女子力UP

以上、ひと通り鑑定した結果、全体としては、たくさんの美が詰まった"女子力アップの部屋"、しかし肝心の恋愛運は。。。

万鳳:(このまま)いてほしいなと思っても(相手が)すぐ帰っちゃう部屋。
IKKO:(笑)

最後に、この豪邸に似つかわしくない"秘密の部屋"があるということで、そちらに向かいます。
やってきたのは3畳1間の部屋。畳敷きではないですが、和紙のブラインドや『書』が飾られるなど和テイスト。

IKKO:32,3年前ですかね、初めて上京したときに三畳一間から始まったんですね。

当時、美容師になるため住み込みで働いていたそうで、初心を忘れないよう、この部屋を作ったんだとか。

<Good>
閉ざされた狭い空間は想像力UP

こうして、VTR終了となりました。
ちなみに、このロケの後、北の衣裳部屋を変えたら、

IKKO:すべてがよくなって。。。2人にプロポーズされたんです♪

だそうですww

Sponsered Link