マイケル富岡の自宅公開2

| | コメント(0)

【'14年8月5日火曜サプライズにて放送】

火曜サプライズ恒例の豪邸訪問、基本的にレポーターは誰の家か知らずに訪問し、案内するのも家主さん本人ではなくサプライズメンバーが行い、レポーターが家主さんを推測する、という態で番組が進行してゆきます。

都内の某所、閑静な住宅街にやってきた、石ちゃんこと石塚英彦さん。
石張りの壁の豪邸のインターホンを押すと、入り口の扉の鍵が開いたので、中へ?。
アプローチの階段を昇るとそこが玄関。(←うん?観たことあるぞ)
玄関で出迎えたのは、ご存じ、DAIGOさんw

さっそく中へ?。
すると、白い壁に石(ブリックタイル)張りが特徴的で、さらに2階へとつづく螺旋階段がぁ。。。(←ここでマイケル邸と分かっちゃいましたw)

まずは、そのまま奥の部屋へ。
すぐ目につくのは、赤の「ハートコーンチェア」。

DAIGO:今回の家主さんは色々な椅子を集めている。

こちらのハートコーンチェアも観賞用だとかw
さらに、奥に進むと、現れたのは大きなカウンターバー!
白×石張りのバーカウンターにはシャンパンなどたくさんのお酒が。
カウンターの内側は、さっと料理ができるようにミニキッチンが装備。

石ちゃん:料理ができる有名人でしょ?(今回の家主さんは)平野レミさん。

レミさんの、無理やりなモノマネをするDAIGOw

つづいて、仕事部屋へ。
こちらも白でデスク・チェア・ソファ・ラウンジチェアなどを統一しているものの、モニターやノートパソコン、TV、録音作業も行う機材などが置いてあり、ややハードな印象です。
ここで、ガイコツマイクを発見♪

石ちゃん:この家の家主は、氷室京介さん。

氷室さんの歌マネをするDAIGOw

つづいては。。。ようやく螺旋階段を昇って2階へ。

石ちゃん:うわ?、すごい、なにこれ!

そこは、家主ご自慢の、広さ35畳を誇るLDK(リビングダイニングキッチン)。
高級ブランド「カサブランカ」のダイニングセット(約60万円)や、カナダ製暖炉(約100万円)、

有名デザイナーズチェア「コロナチェア」(約50万円)、

そして、家主ご本人が"天使の羽"をイメージしてデザインしたという、IDEEの特注ラウンジチェア(約80万円)などなど、が置かれています。
ここで。。。

石ちゃん:アメリカで、多分パーティー好き。この家の家主は。。。マイケル・ジャクソン。

当ったかと、思いましたよ(笑)
で、マイコーのモノマネをするDAIGO。。。

さらにキッチンを物色。
きちんと整理された、広いオープンキッチン。それを紹介するDAIGOを尻目にいきなり冷蔵庫を開ける石ちゃんw
ラップされたしょうが焼きやら、ローストビーフなどを物色してつまみ食いww

石ちゃん:パワフルな人、ミュージシャン、きちんとしてるんですよ。この家の家主は。。。武田鉄矢さん。

やっぱり武田鉄矢のモノマネをするDAIGOw

つづいては、急な階段を昇って3階へ。。。そこは屋根裏部屋♪

石ちゃん:いままでと雰囲気違う。

木張りの壁が下の階とはちがう温かさと明るさを演出。
さらに、その屋根裏部屋を抜けて屋上に出ると、ジャグジー風呂が出現。
友人たちとのパーティーで湯に浸かることもあるんだとか。

つぎに、一気に地下フロアに移動。
やってきたのはベッドルーム。約10畳のお部屋にクイーンサイズ(?)のダブルベッド。
その寝心地は。。。

石ちゃん:包まれるぅ。松村(邦洋)、内山(信二)の上に寝てるみたいw

で、ベッドの上の天井にはプロジェクターを装備。壁際のスクリーンを下せば、ベッドに寝ながらにして映画鑑賞もできますね(^^

さて、寝室には入り口と反対側にも扉が。
入ってみると、そこはガレージへとつながっています。

石ちゃん:えっ、普通、こんな造りある? すごいね。
DAIGO:玄関開けたら、2秒でベッドイン、ってことですよねw

そう、まるでモーテルですねw
そのガレージには、マウンテンバイクや登山用のリュック、サーフボードなどアウトドアグッズがいっぱい。
で、ガレージに駐めてあるワゴン車も、後部座席はソファーベッド仕様という徹底ぶりw

石ちゃん:この家の家主は。。。パンツェッタ・ジローラモ。

またまた、ムリクリなモノマネを披露するDAIGOw

さらに、地下フロアにあるバスルームを探索。
もちろん、ガラス張りのロイエー(エロい)な浴室ですw サウナも完備。
そして、注目すべきは。。。10数本ある歯ブラシ。

DAIGO:全員、違う人の。

正確には14本あるということで。。。

石ちゃん:これは語呂合わせです。14ですから。。。"とう"と"し"で、俊(田原俊彦)ちゃん。

そして、お決まりのモノマネ、DAIGOw

ここで、ようやくご本人、マイケル富岡さんが登場。

マイコー:家ね、3年ぐらいメンズ入れてないんだよ!(←いやいや、中居くんとか、普通にロケしてたでしょw)

ちなみに、こちらの豪邸、9年前に1億2千万円で購入したとのこと。
で、14本の歯ブラシについて2人にツッコまれると。。。

マイコー:2本、3本までは管理できるんだけど、4本・5本になると管理しきれないんで。。。バレてしまったこともあったんで。もう全部オープンにしちゃえばいんだと。
DAIGO:色々話聞けば聞くほど、この家から、俺、早く出たい。
一同:(笑)

こうして、VTR終了となりました。。。

コメントする

Sponsered Link