元巨人・宮本さんの豪邸公開3

| | コメント(0)

【'14年8月5日火曜サプライズにて放送】

火曜サプライズ恒例の豪邸訪問、基本的にレポーターは誰の家か知らずに訪問し、案内するのも家主さん本人ではなくサプライズメンバーが行い、レポーターが家主さんを推測する、という態で番組が進行してゆきます。

神奈川県葉山の住宅街にやってきた山瀬まみ嬢。目の前に現れた豪邸にビックリ。

山瀬:白?い。SECOM入ってるw ちょっと広くてどこが玄関か分かりませんけど。。。ヤシの木生えちゃったよ!

miyamoto5te1.jpg

そう、白くて瀟洒な3F建ての豪邸に、玄関前には大きなヤシの木w(←もっともこの光景だけで誰の家かわかっちゃいましたけどね。。。)

で、玄関に出迎えてくれたのは、おなじみDAIGOさん。
さっそく中に入ると、明るく2Fまで吹き抜けのある玄関ホール♪
白を基調として比較的シンプルな内装。(←以前観た時はここに現役時代のユニフォームが飾ってあったんですが、今回は主旨からしても外したのかな!?)

廊下を奥に進んで、まずは洗面所&バスルームへ。
バスルームには白いタイル張りの浴槽が2つ。

山瀬:これ浴槽でしょ。こっちは?

後ろに目をやると家庭用サウナ。そう、こちらの浴槽は(サウナ後の)水風呂用です。
さらに、サウナの入り口の横には外に出られる扉も。
さっそく外に出てみると。。。そこには屋外シャワー♪
そう、海が近い葉山では、身体を外でキレイにしてから中に入る、というよくある形なんだとか。

つづいてやってきたのは。。。まるでネイルサロンのようなお部屋。
白×濃茶なコンビがおしゃれな天井&壁に、縦長の窓も多く設けられていて、明るい雰囲気♪
ネイルアート作業のためのテーブル&椅子のほか、南国リゾート風のラウンジチェアなんかも置かれています。

山瀬:ネイルアートだから女性、とは限らないのか。この家の家主は。。。IKKOさん。

で、おなじみ、当事者モノマネで頑張るDAIGOw

つぎに2Fへ上がると。。。そこはキッチン。黒を基調とした、約15畳の高級感あふれるアイランドキッチンに、

山瀬:これ、料理の撮影ができちゃうハウススタジオみたい! 収納されすぎてて、生活してんの、っていうぐらいじゃない?

そう、オーブンレンジや炊飯器、ミキサーなど小物家電も棚の中に収納されているので、すっきりした状態でキッチンが保たれています。
さらに、冷蔵庫の中身をチェック。
カットフルーツなど、健康に配慮したたくさんの食材の中に、自家製の糠床を発見w
ちょっとぬか漬けを味見。

山瀬:おいしい。でも、おばあちゃん(の味)じゃない。

ってか、この推理型お宅訪問形式、独身宅ならいいですけど、家族住まいの家だと(奥さんの意向が強く働いている場合が多いので)ちょっと意味ないですよね?!?

つづいては、隣接するダイニングへ。
ガラストップのテーブルに、椅子6脚。そのうち1脚はトリップトラップ。

山瀬:完全に子供いるね。
DAIGO:椅子何個あります?
山瀬:1,2,3,4、5。(しょうがないな、というかんじで)いっとく? ここの家の家主は。。。5(郷)ひろみさん。

モノマネをするも、全くウケないDAIGOw
さらに隣のリビングへ。
外から観たとき、半円風になっていた場所ですね。上階(3F)までの吹き抜けになっていて、窓が多く設けられているので、開放感たっぷりで明るい空間です。
ソファに腰掛けくつろぐ2人。。。

山瀬:いやみのない豪邸だな。なかなかないよ、そうゆうの。ここの家の家主は。。。田村正和さん。

古畑モノマネを披露するも、やっぱりウケないDAIGOw

リビングから廊下に出ると、そこは玄関ホール上の吹き抜け部分。玄関を上から眺めつつ、奥の部屋へ到着。そこは、デスクやパソコンが置かれた仕事部屋。

山瀬:書斎? なんで、どの部屋もキレイなんだろう。なにか書く仕事の人? 曲作ったりとか? 海が好き、曲を作る。ここの家の家主は。。。サザンの桑田さん。

"いとしのエリー"の替え歌モノマネで、ちょいウケるDAIGOw

そして、部屋の棚を物色していると、ロサンゼルスオリンピックの金メダルを発見。
そう、こちらの家主さんは金メダリスト?。

最後は、3Fの寝室へ。

山瀬:夫婦の寝室プラス女の子(のベッド)。小っちゃい女の子。。。

約15畳の寝室には夫婦用のダブルベッド2つに子ども用ベッドの計3つ。そのほか、TVもありますが。。。

山瀬:野球のユニフォーム! 30年前のオリンピック?

そう、ロサンゼルスオリンピックできた日本代表ユニフォームが飾られていますが、野球には詳しくない山瀬さん。。。

DAIGO:ほら、日本代表。
山瀬:JAPAN? さっき違うと言われたけど。。。この家の家主は。。。まさか、2回目の、郷ひろみさん!
DAIGO:ジャパ?ン♪

モノマネ、ウケないけど、ちょっと楽しくなってきたDAIGOw

ここでようやく、家主の宮本和知さんが登場。
こちらの豪邸は5年前に自宅兼事務所として完成、バスルームは宮本さんこだわりの設計で、ネイルサロンは奥様の趣味とのこと。
で、奥様とお子さんも登場。

DAIGO:僕、すごい巨人ファンで、よくドーム行ってて。うちのおじいちゃん(竹下登元首相)とナベツネさんと一緒によく。。。

それを聞いた宮本さん、正座に座り直して。。。

宮本:今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m

こうして、VTR終了となりましたww

コメントする

Sponsered Link