LiLiCoの自宅公開

| | コメント(0)

【'14年8月5日火曜サプライズにて放送】

火曜サプライズ恒例の豪邸訪問、基本的にレポーターは誰の家か知らずに訪問し、案内するのも家主さん本人ではなくサプライズメンバーが行い、レポーターが家主さんを推測する、という態で番組が進行してゆきます。

都内の某超一等地にやってきた、オリエンタルラジオのお2人。(←映像から調べると"広尾"ですねw ストリートビュー、超便利^^)
今回の家主は独身女性ということで、(場所の特定をされないよう)玄関からVTRスタートです。

早速玄関を入る2人、皮手袋した人影に、「案内役は今回もあの人か」と思いきや、『太りぃっしゅ』とD氏の真似で登場する、石ちゃんこと、石塚さんw
予想外の展開にびっくりするオリラジ2人。
なんでも、今回の家主さんは、自分が有名にしたといっても過言でない、と豪語する石ちゃん。

それはさておき、玄関のインテリアは、白×明るい木目調の内装で、扉にはドリームキャッチャーが飾られ、ピンク&ラメなカラフルな玄関マットに、ビーズクッションをスツールとして置いていて、オシャレ♪

では、リビングへ〜。
TV・ソファ・ローテーブルが置かれていて、全体としてはオレンジ&赤系のコーディネート。
AVボードなど大きめの家具はなく、全体としてはロー(床座り生活)な印象です。
ちなみに、お酒好きな家主さんは、MOET&CHANDON(シャンパン)の木箱を飾り棚代わりにw

また、趣味らしく、部屋はアロマキャンドルだらけ。
そこで。。。

オリラジ中田:ここの家主は。。。SHELLYさん!

が、残念ながらハズレ。
つづいてダイニングスペース。
オシャレなテーブルクロスがかかったダイニングセット、椅子はMASTERSチェア(色はライトオレンジとマスタード)ですな〜。

あのフィリップ・スタルクのデザイン作品で、セブンチェア(ヤコブセン)・チューリップチェア(サーリネン)・アームシェルチェア(イームズ)の3つの名作椅子を融合させたフォルムになっています。

ダイニングテーブルの上には、赤い馬の置物やプライウッドチェアのミニチュア模型などが飾られていて、北欧臭バリバリですが。。。

オリラジ中田:ここの家主は。。。ローラ!

もちろん、不正解。

つづいては、キッチンへ〜。
白をベースにしたシステムキッチン、さらにそこに置かれている数々のワインボトルに目が惹かれますw
さらに、ラインストーンで飾られた醤油さしなどをチェックした後は、冷蔵庫の中身を物色。
すると。。。皿いっぱいの茹でたザリガニが出現w(←ここで、私は正解がわかりました^^)
驚くオリラジ2人ですが、藤森くんが試食にチャレンジ。。。

オリラジ藤森:(剥きながら)どこ食べるの? 剥いてしまえばエビとかシャコなかんじ。(パクリ)うん、味はね、美味しいです。ホントに塩ゆでしたエビです。食感は伊勢エビとかのコリコリに近い。

つづいて、冷蔵庫から出てきたのは、なにやら緑色の物体w

princesstorte.jpg
↑こうゆうのw

スウェーデンの伝統的お菓子"プリンセスケーキ"ってやつですね。
2人でケーキ入刀して試食。。。

オリラジ藤森:中はショートケーキみたいですね(パクリ)なんか、歯応えがあるぞ。お砂糖菓子の。。。甘っ。

スイーツがすごく甘い地域なんだろうとの予測から。。。

オリラジ藤森:ブラジル? ここの家主は。。。マルシアさん!

やっぱりハズレw

つぎに、廊下を抜けて、洗面所へ。
2つの洗面ボウルがある広い洗面所に、なんとホームサウナを発見♪
フィンランド製で、ますます北欧モードですねw
立派なサウナに閉じ込められる2人ww

つづいて、衣装部屋。豪華なドレスや、ご本人プロでユースのバッグなどを物色し。。。

オリラジ藤森:全部当てはまる訳じゃないですけど、、、ここの家主は。。。ピーターさん!

しかし、ハズレ。
さらに、ベストジーニスト賞の盾を見つけ、

オリラジ藤森:TVの出具合やハーフってことで、、 ここの家主は。。。ダレノガレ明美さん!

なんか、ここまでくると、わざとボケてるのかなって気が?(笑)
で、ようやく、家主ご本人、LiLiCoさん登場。
さっそく、ザリガニについて質問。

LiLiCo:スウェーデンでは8月はザリガニ祭りをやるんです。まさか食べたんですか? 今夜ザリガニ祭りやるんですけど。
藤森:一匹頂きましたね。。。
LiLiCo:ザリガニを食べた後、緑色のプリンセスケーキを食べるんですけど。

で、石ちゃんが有名にしたといっても過言でないという件は、

石塚:パパイヤ鈴木さんつながりで。。。
LiLiCo:歌を作ってたときに、コーラスで参加してたんですね。
石塚:いま、全国の劇場でLiLiCoさんの歌、みんな大合唱してますよ。
3人:え?
石塚:♪LiLiCo〜、LiLiCo〜
藤森:ちがう、ちがうw それ、May Jさんだから。(←Let it Goですねw)

こうして、LiLiCoさんの自宅訪問は終了となりました。

コメントする

Sponsered Link