周防・草刈民代夫妻の豪邸公開

| | コメント(0)

【'14年9月9日火曜サプライズにて放送】

火曜サプライズ恒例の豪邸訪問、基本的にレポーターは誰の家か知らずに訪問し、案内するのも家主さん本人ではなくサプライズメンバーが行い、レポーターが家主さんを推測する、という態で番組が進行してゆきます。

都内の某一等地の某マンションにやってきた山瀬まみさん。
マンションなのに、門だか、ゲートだかの扉を入ると、そこは大理石張りのエレベーターホール。
1Fのエントランスから上がるときに使うエレベーターだそうですが、その横の扉が住居部分の入り口になるんだそう。
見るからに高級物件な内装ですが、1フロア1軒ゆえの造りみたいですね。

ここで案内人のオリエンタルラジオの2人がお出迎え。
扉を入ると、すぐにリビングルーム。
白を基調とした、広くて明るいリビングには、黄色のソファセットがアクセントカラーになっていて印象的。胡蝶蘭などの花々や観葉植物も多く飾られ、

山瀬:(家主の)性別わかりにくくない? 女性ぽいんだけど。。。ソファの数だと(多すぎて)家族なのか、どうかもわからない。でも、豪華なんだよね、なんか。

そこで目を付けたのが、棚に飾ってあるシュタイフ社のテディベア。
チュチュ着用ver.です。
さらに、その横に置いてある仮面舞踏会に使うような仮面を発見♪

山瀬:仮面舞踏会と言ったら。。。この家の家主は少年隊。

で、藤森くんの少年隊モノマネで一同シーーーンwww

つづいて、絵画が多く飾られていることを気にします。(って、何気にバレリーナの絵が多いので、さっきのテディベアのチュチュといい、ヒントになってたんですね^^)

中田:絵、何枚あります?
山瀬:待って。1,2,3,4、5。5枚です。(藤森くんがスタンバイを始め)欲しがるの、早くないですか?
藤森:(笑)さっきの取り返したいな、と。
山瀬:ということは、この家の家主は。。。5(郷)ひろみさん。

郷モノマネを披露するも再びシーーン。取り返せませんでしたorz

つづいて気付いたのはプロジェクター。
藤森くんがリモコンのスイッチを押すと、対面の天井から80インチの巨大スクリーンが降りてきます。もちろん、音響設備バッチリのホームシアターセットです。

藤森:映画とか観るの最高でしょうね。(←何気にヒントw)
山瀬:セレブと言ったら。。。この家の家主は神田うのちゃん。

もう、藤森くんのグダグダなモノマネ。。。
さらに、リビングの片隅にサイン入りバットを発見。本棚には立教大学に関する本も。

山瀬:立教大学で野球をやっていた人ってこと? ついに来ちゃう、その人が? この家の家主は長嶋茂雄さんです。

今回は、中田くんがモノマネw やっぱりウケないですけどねww

ここでようやく隣のダイニングキッチンへ。
すると、ダイニングテーブルには料理の準備が。。。
ダイニングは水色×木目を基調として、明るく爽やかな印象♪
さらに、奥のキッチンへ?。
キッチンはベージュ×イエローな色合いでまとまってます。が、ついさっきまで料理してた形跡が。。。
ゴム手袋、夫婦茶碗な湯呑みなどから家族、しかも夫婦ともに有名人と予想。

つづいて、長い廊下を通って家主さんの書斎へ。
壁&デスク・チェア・棚が薄いグリーンで統一されていて、ちょっとポップな印象です。
山瀬さんは、玉×噴水台の置物と合わせ、風水をやってる人と予想。が、映画「舞妓はレディ」のパンフを発見♪
で、その出演者の中からチョイスw

山瀬:いた! この家の家主は。。。津川雅彦・朝丘雪路さん夫妻です。

やっぱり中田くんがグダグダなモノマネw

ここで、周防正行監督・草刈民代のご夫妻が登場。

さきほど途中だった手料理を振る舞ってもらうことに。
そのおもてなし料理は、最近覚えたというイタリアン。カプレーゼ・コトレッタ・トロフィエというお手製パスタなどなど。

藤森:(トロフィエをパクリ)おいしい。手打ちならではの食感。
周防:(コトレッタをパクリ)うん、おいしい、おいしい。揚げたてはめちゃくちゃ美味しいですけど、撮影の段取りで冷めたけど、おいしいw
山瀬:おいしいですよ!

最後に、ご夫妻の長女・上白石萌音さんが登場し、主演した映画「舞妓はレディ」の撮影裏話を披露して、VTR終了となりました。

コメントする

Sponsered Link