品川ヒロシの自宅公開

| | コメント(0)

【'15年5月5日火曜サプライズにて放送】

火曜サプライズ恒例の豪邸訪問、基本的にレポーターは誰の家か知らずに訪問し、案内するのも家主さん本人ではなくサプライズメンバーが行い、レポーターが家主さんを推測する、という態で番組が進行してゆきます。

渋谷区の高級マンションにやってきた山瀬まみさんとオリラジ中田くん。

山瀬:低層マンションですね。
中田:立地も非常に良いんですよ。

外観は見せられないとのことで、玄関前からスタート。
さっそく呼び鈴を押しますが、出迎えたのは、もちろんオリラジ藤森くんですw
ちなみに、家主さんとは親しい間柄なんだとか。

玄関に入ると、きれいな玄関ですが、モノが全くない。というか、飾り気もなし。
高級マンション的な造りなのに、ここまで全く飾らないというのも珍しい。。。

奥に進んでリビングルームへ?。
広さ20畳オーバーのそこには、65インチ大画面TV(黒)、黒い壁面収納、濃茶系のソファ、ガラストップのデスク&黒の高級オフィスチェアなどなど、黒を基調としたインテリアになっています。
筋トレマシーン(倒れるだけで腹筋"ワンダーコア")が置いてあるなど、ちょっと『独身男性の部屋?』って思えなくもない。。。
噂の、壷型の加湿器もありますねぇw

ここで、本棚の本に注目。
『人物デッサンの基本』『人を描くのって楽しいね!』『おじさんの描き方』などなど。

中田:オジサンを描く漫画家さんで、大活躍中といえば、、、この家の家主さんは。。。蛭子能収さん。

蛭子さんのマネを披露する藤森w
つづいて、英語の教材やダイビングの本も発見。

藤森:趣味レベルのダイビングではありません。インストラクターの資格を持ってる。

それで、ルー大柴さんや高樹沙耶さんなどを予想するもハズレ。

つづいては、ワンダーコアや加湿器、レアな外国製空気清浄器などに注目。
家主はかなりの家電好きとみられます。。。
オフィスチェアも海外製(多分↓ハーマンミラー製のエンボディチェアだな)。

藤森:(家主は)デスクワークも必要ですね。ずっとデスクワークとは限らないけども、そういう期間はありますね。

つぎに壁一面のDVDラックをチェック。
映画にドラマ、落語などのDVD-BOXがたくさん。
ただし、ラックにけっこうな空きスペースが。。。

藤森:ここ、いま空いてるんですけど、ご本人の関連の作品だったりとか、グッズとか外したら、こんだけスペースが。

すると、山瀬さんがラックの上のなにかを発見。
慌てる藤森w クリスタルのオブジェを必死に回収ww

藤森:ダメダメ、本人入っちゃってる。クリスタルの中に、3D彫ってるやつじゃん。

ってか、その横に普通に↓フィギュア置いてあんじゃんw

sinagawa_figure.jpg

慌てて、つぎの部屋へご案内。
もう一度玄関を抜けて、寝室へ。こちらは白を基調としたインテリアになっています。

中田:寝室もすごい本棚ある。あら? ベビーベッドだ。
山瀬:慎吾くんの知り合いで、小さいお子さんがいる。しらばっくれてたのか?この家の家主さんは。。。淳っちゃんです。

本人が(不正解を言おうと)溜めてるのに、藤森がモノマネw

中田:お前が言うんかい! 言う準備してたのに。
一同:(笑)

改めて本棚をチェックすると、マンガに小説がたくさん。
そう、家主さんは小説を書いてるそうです。

山瀬:この家の家主さんは。。。太田光さんです。

爆笑問題・太田さんのマネを披露する藤森w
つぎに、赤い服を発見。

山瀬:赤い服、やばいの? そこに食いついた方がいいの? この家の家主さんは。。。8.6秒バズーカーです。

中田:ラッスンゴレライ、ラッスンゴレライ♪ 説明してね
藤森:ちょっと待て、ちょっと待て、山瀬さん、僕の家ではございません♪
一同:(笑)
中田:うまいね、俺らねw 本家でもこんな対応できませんよ。

つづいては、キッチンへ?。
キッチンにも家電がたくさん。鍋やたこやき器なども多く、家主さんはパーティー好きだとか。
カッティングシートで木目調にリメイクした冷蔵庫の中もチェック。
丼ぶりに入った豚の角煮を発見。
試食する山瀬さんw 家主さんは料理上手で、料理本も出してるとのこと。

山瀬:料理超好きで、おもてなし好き、この家の家主さんは。。。(キャイーン)天野っちです。

天野さんのマネをする藤森w

最後に、娘さん(4,5歳?)が登場。自己紹介をしてもらうと、

娘:しながわこはく、です。

一同、大慌てww

山瀬:すっげえ大ヒント来ちゃったw

グダグダで、家主さん=品川ヒロシ登場♪
品川さんといえば、家電好き、料理好き、小説&映画を手掛け、マンガを映画化してますしね。

品川:ダイビングは吉本入る前に、インストラクター目指してたことがあったんです。

本棚から隠したお宝=有名漫画家さんに描いてもらった色紙などを披露して、VTR終了となりました。

あれ? そういえば、品川さんの奥さん、カフェをやってるって話がありますが、奥さん色が全くないご自宅でしたね?!?

コメントする

Sponsered Link